ここから本文です

MHF 初心者 アドバイス

tiiiishiさん

2012/10/1223:47:29

MHF 初心者 アドバイス

こんにちは
MHFが最近気になります。
とりあえず本格的にするまではネカフェでしようと思います。

そこで質問なんですが
HR1-30まででつくれる
序盤で使いやすい防具、武器
HR30から少しの間つかえる防具、武器
を教えてください。
ちなみにハンマー装備だと嬉しいです。
課金はなしでお願いします。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
413
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/10/1609:24:14

防具はバケツテンプレートをググると良いでしょう。
http://mhfo.wikiwiki.jp/?%C9%F0%B6%F1%A1%A6%C1%F5%BE%FE%C9%CA%2F%CB...
でいいかな・・・。

武器は下位から作れるゴゴモアのハンマーが大人気です。
あと、ネカフェでしばらく続けるつもりなら、NシールやNメダルが貯まるので、スティールバイソンやルビーノバイソンなんかがお勧めですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/10/1610:29:59

私のサイト(http://sin-sinnjinnryoudan.jimdo.com/)よりコピペ

防具の組み合わせが上手く出来ない!って人の為に参考を作りました。

色んなサイトから取って来た物や、考えた物など…



残念ながら、HR100になるまではテンプレ装備が強力すぎるので、何かコースを縛られてそうで(´・д・`)ヤダ

って言う人も多いと思う。

しかし、このチャートに従って、さっさとHR100にするとかなりの自由度が出てくる。

今は我慢してこれを作って行ってみよう。



え?見た目を維持して防具を組みたい?



下位上位で贅沢を言うなし!!!てか無理!!!HR100になったらなんでも出来るからそれまで我慢!!





ああ、一応先に言っておくが…



序盤に課金防具には絶対に手を出すな!見た目でこれほすぃwって場合は買っても良いと思う。決して課金防具を買えば強くなる!って考えで防具を買うのはやめておこう!!



後、ガンナーについては、序盤はかなりキツイ。ここでは剣士を前提として話を進める。

もし、どうしてもガンナーを使いたいなら質問はココ!へ



HR1~からのオススメ装備



まずはこれを作るといいよ!

採取がラクになる!



レザーライトヘルム Lv3 4 ● 早手珠

レザーライトメイル Lv1 3

レザーライトアーム Lv2 3 ● 早手珠

レザーライトベルト Lv1 3 ● 早手珠

ブルージャージー Lv1 2 ● 早手珠

防御値:15 スロット: 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

採取+2,焼き名人,高速剥ぎ取り&採取



HR22まではこの装備でいいと思うよ~楽だしw

通称バトメタテンプレ

頭:バトルヘルム Lv7 32 研磨珠 研磨珠
胴:バトルメイル Lv7 50 文鎮珠 文鎮珠
腕:バトルアーム Lv7 39 文鎮珠 怪力珠
腰:ハイメタフォールド Lv7 72 怪力珠 怪力珠
脚:ハイメタグリーヴ Lv7 60 怪力珠


防御力253 火耐性15 水耐性-10 雷耐性16 氷耐性-5 龍耐性-10
発動スキル:攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,ガード性能+1,砥石使用高速化


なお、HR5~はククボ装備を製作出来るので、それをHR22までに出来るだけ強化しておこう。

ククボ装備はフロンティアクエストの怪鳥の叩きと言うクエストで生産素材を収得出来ます。

ククボ装備はHR22から本領発揮なのでそれまではバトメタ安定じゃないかな?





HR22~のオススメ装備



フルクポテンプレ



MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ククボFヘッド Lv7 93 ●● 強精珠, 怪力珠
ククボFメイル Lv7 111 ●● 怪力珠, 怪力珠
ククボFアーム Lv7 111 ●● 怪力珠, 怪力珠
ククボFコイル Lv7 111 ●● 防音珠, 防音珠
ククボFフット Lv7 111 ●○ 防音珠
プーギー服なし

防御値:537 スロット:■0□0●9○1 火:5 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

攻撃力UP【大】,高級耳栓,体力回復アイテム強化,回避性能+1,ランナー



まぁ強いわなw今までバケツテンプレって言う装備がこの頃の鉄板防具だったけどこれはマジ強いわ。うん。



このHRの間にゴゴモアの胴と足の防具を出来るだけ強化しておこう。





HR31~のオススメ装備



HR31になったら何が何でもまずは剛力珠を手に入れていこう。

剛力珠を10個以上を目標に手に入れよう。



剛力珠は今後絶対に必要になるので、時間があるときに剛力珠の入手の方法を紹介します。



MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ククボFヘッド Lv7 93 ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFメイル Lv4 122 ●● 剛力珠, 剛力珠
ククボFアーム Lv7 111 ●● 剛力珠, 剛力珠
ククボFコイル Lv7 111 ●● 剛力珠, 達人珠
ゴゴFグリーヴ Lv4 109 ●● 防音珠, 強精珠
服Pスロット2 ☆☆

防御値:546 スロット:■0□0●10○0 火:1 水:4 雷:0 氷:-6 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1
ランナー



防御力wwwwwwww&スキルwwwwwwww多分HR100までこれでいいんじゃない?w



HR51~のお勧め装備



MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ククボFヘッド Lv7 93 ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFメイル Lv4 122 ●● 剛力珠, 剛力珠
ククボFアーム Lv7 111 ●● 剛力珠, 剛力珠
ククボFコイル Lv7 111 ●● 剛力珠, 達人珠
ゴゴFグリーヴ Lv4 109 ●● 防音珠, 強精珠
服Pスロット2 ★★ 食事カフSB1

防御値:546 スロット:■0□0●10○0 火:1 水:4 雷:0 氷:-6 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,早食い

回避性能+1,ランナー



え?何が変わったて?カフが付いたよ!\(^o^)/

カフは非課金で作れるのでご安心を。

素材は祭典の思い出×20枚なので、早めに猟団に入っておこう。

服はマイトレポイントで買ってもいいけどこれこそ500円払ってプーギー服買うといいかも。さすがにたかが500円だから買っておいた方がいいと思うよw

マイトレポイントは出発口に使いましょう。



もうこれさえあればHR100まで突っ走れるわw

瑠奈さん

2012/10/1301:25:31

定番中の定番で申し訳ない無いですが、バケツかククボ装備です、ネカフェならラスタも使えるので、HR50以上は楽勝のはずです。