ここから本文です

彼女の元カレが彼女を困らせていてどうしようもありません。

Tayuさん

2012/10/1311:54:51

彼女の元カレが彼女を困らせていてどうしようもありません。

以前同じような質問をさせていただきました。
その時は元カレはもう関わらないようにすると引いてくれたのですが、また別れたくないとか好きなんだとかメールや電話をしてきているらしくて・・・
彼女が「もう私には彼氏がいるの!どうして困らせるの?」とメールしたりしても、「好きでごめん。俺なんて死んだ方がいいよね」とかメールしてきて、私も彼女もほとほと参っています。私が「何回もそういうこと言ってくるならいっそ、死ねば?」って言えばと言ったのですが、過去に同じことを友達に言って死なれている彼女にはとても言えないそうです・・
無視も性格上できないといわれてしまうし・・・彼女まで「私が死ねばあいつも楽かな?」とか聞いてくるし。。。
最終的には情けで元カレの方に戻ってしまいそうで内心凄く不安です。私も元カレの言動には疲れてきました。
どうすればいいのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2012/10/1312:07:22

解決方法は元カレが幸せになることです。そうすれば彼女に頼らなくなります。
追い払うのではなくて元カレを勇気付けてあげることではないでしょうか。
例えば彼女が「私は今はとても幸せなの。あなたにも幸せになってもらいたい」と元カレに言うことです。
そうすれば元カレも考えが変わります。幸せになる努力を始めることでしょう。

「俺なんて死んだほうが良い」といわれた彼女が「私が死んだほうがいい」と思ってしまったその逆をすることです。
相手に言われたことが伝染するのです。幸せを伝染させましょう!それが一番の解決方法です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる