ここから本文です

車検をどこで行うべきか迷ってます。MINIクーパー(2008年)の車検を割高なデ...

nev********さん

2012/10/1313:11:22

車検をどこで行うべきか迷ってます。MINIクーパー(2008年)の車検を割高なディラーかオートバックスかどちらがよろしいでしょうか?

閲覧数:
699
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2012/10/1314:07:18

車検の際に支払う自賠責や重量税などの法定諸費用はディーラーでもオートバックスでも同じなので、車検費用の差はどこまで車両整備を行うかの差です。

輸入車の場合は国産車とは違った構造知識や整備技術が必要な場合があります。そういった整備教育を受けている正規ディーラーのメカニックに予防整備も含めてきっちり見てもらいたいなら高くてもディーラー、整備士の資格ももっていないアルバイト店員の「どうせオレの車じゃねえし~」という適当な整備でもいいから安く済ませたいならオートバックスに持って行けば良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiy********さん

2012/10/1411:21:12

ディーラーで勤務していましたが、対した整備はせずチェックが主ですので、どこも変わりないと思います。
安い所ですませた方がいいですよ。
民間車検・カーショップ等いろいろと見積もりをしてみてください。

2012/10/1314:11:50

クルマが壊れてかえってきても良いなら、オートバックスに持って行って下さい。