ここから本文です

125ccでコストのかかった、もう二度と発売されないであろうバイクって何だと思いま...

che********さん

2012/10/1314:19:24

125ccでコストのかかった、もう二度と発売されないであろうバイクって何だと思いますか?コンペモデル以外の国産市販のみでお願いします。

補足すんません、一般的に手に入る車両でお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
415
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

編集あり2012/10/1322:54:53

CR93を先に書かれてしまったので次点としてCBX125F/CBX125C。
ホンダが当時好んだRFVC(放射4バルブヘッド)、ツインキャブの複雑なメカ。
回転を上げると高まるノイズとパワーが面白かった。


気付きにくいけどコストがかかったバイクではスズキRA125。
国産公道モデル125では、アルミスイングアームは前にも後にもこれだけのはず。
また、リヤサスリンクにはスフェリカルベアリング・・いわゆるピロボールを使用、外装パーツの固定はジュラルミンボルト。
リヤブレーキはドラムながらフローティングパネル(これも他に例を見ない)でリヤサスの動きに影響しないつくり。
今同じような車体構成で125のオフ車作ったらいくらになるだろう。

質問した人からのコメント

2012/10/14 20:56:21

最近小さいバイクで遊びたくなったので、CBX125で遊びたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2012/10/1317:51:14

CR93にもう1票。とても買えるようなものじゃなかったので、CB93を改造して走るのが流行ってました。

CR93にもう1票。とても買えるようなものじゃなかったので、CB93を改造して走るのが流行ってました。

fa6********さん

2012/10/1315:14:13

コレでしょうね。

ホンダのCR93です。

どちらかといえば当時のコンペよりの「市販モデル」ですけど。

http://baiku.jp/honda/110222_cr93.html

レースに出場するために、規定で200台以上の市販車生産が必要だったので

たしか250台前後、生産されました。

いまの価格は600万円~♪