ここから本文です

函館に住んでいます。冬に灯油ストーブか、ガスストーブを使うかで悩んでます。空...

inu********さん

2012/10/1319:54:12

函館に住んでいます。冬に灯油ストーブか、ガスストーブを使うかで悩んでます。空気を汚したくないので電気ストーブを使ってたのですが、電気料金がかなり高かったので、今年はどうしようか、考

えてます。空気を汚さない灯油ストーブがあれば1番いいのですが、なければ、灯油よりは、ガスストーブがクリーンみたいなので、燃料代はどちらが安いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2012/10/1322:38:39

今のほとんどの建物は高気密住宅で開放式ストーブは使用禁止ですよね。
FF式など外に排気ガスを出す暖房機しか事実上ありません。
戸建てならこちらで検討ですね。
燃費は灯油のほうが現状安いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2012/10/1410:44:04

賃貸アパート 分譲マンションでは火災防止と建物が灯油で臭くなり他の住人から苦情で殆ど禁止になってますからエアコン暖房かガスFFストーブです。灯油は駄目です。灯油は一軒家になります。規模小さい個人経営アパート 友達の所は外の灯油タンクから給油になる 灯油ストーブFFのみ使用可能になってます。ポータブルは火災防止で禁止になってます。自分はエアコンとガスFFです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる