ここから本文です

函館に住んでいます。冬に灯油ストーブか、ガスストーブを使うかで悩んでます。空...

inu********さん

2012/10/1319:54:12

函館に住んでいます。冬に灯油ストーブか、ガスストーブを使うかで悩んでます。空気を汚したくないので電気ストーブを使ってたのですが、電気料金がかなり高かったので、今年はどうしようか、考

えてます。空気を汚さない灯油ストーブがあれば1番いいのですが、なければ、灯油よりは、ガスストーブがクリーンみたいなので、燃料代はどちらが安いのでしょうか?

閲覧数:
680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2012/10/1322:38:39

今のほとんどの建物は高気密住宅で開放式ストーブは使用禁止ですよね。
FF式など外に排気ガスを出す暖房機しか事実上ありません。
戸建てならこちらで検討ですね。
燃費は灯油のほうが現状安いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2012/10/1410:44:04

賃貸アパート 分譲マンションでは火災防止と建物が灯油で臭くなり他の住人から苦情で殆ど禁止になってますからエアコン暖房かガスFFストーブです。灯油は駄目です。灯油は一軒家になります。規模小さい個人経営アパート 友達の所は外の灯油タンクから給油になる 灯油ストーブFFのみ使用可能になってます。ポータブルは火災防止で禁止になってます。自分はエアコンとガスFFです。