ここから本文です

今度ヘッドフォンを買いに行こうと思うのですが気をつける点を教えてください!

reverse_b&hさん

2012/10/1322:10:43

今度ヘッドフォンを買いに行こうと思うのですが気をつける点を教えてください!

題名まんまな質問です。
ジョーシンやケーズなどの電気屋へ買いに行こうと思います。
私は今までイヤホンばかりでヘッドホンは初めてです。

1、気をつける点を教えてください!

2、できるだけ周りの音を遮断したいと思うのですが
密閉型が一番でしょうか?

3、予算は15000円までに収めたいと思うのですが
その中でもし皆さんのオススメあれば教えてください

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

編集あり2012/10/1802:41:49

外出時も聴く機会があるのであれば、インナーヘッドフォンがよいと思います。

私は普段はソニーのXBA-40を愛用しています。
イヤーピースがサイズや音域に対応して各種揃えられており、遮音性能も密閉型ヘッドフォンに準じます。
密閉型は重いのと長時間つけていると蒸れるので、私はインナーヘッドフォンを使ってます。

XBAシリーズのうち、XBA-20であれば、量販店で15000円の予算に収まります。

http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-20/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2012/10/1323:20:11

>1、気をつける点を教えてください!
出来るのならば試聴して、音や装着感を確かめる事。
多分専用の大きなコーナーがある量販店でなければ難しいかもしれませんが。

>2、できるだけ周りの音を遮断したいと思うのですが密閉型が一番でしょうか?
密閉型の方が良いですね。


>3、予算は15000円までに収めたいと思うのですがその中でもし皆さんのオススメあれば教えてください
条件の希望が無いと的確なアドバイスは出来ません。
とりあえず、無難なのは

audio-technica ATH-A900X
http://kakaku.com/item/K0000291003/

DENON AH-D1100
http://kakaku.com/item/K0000138236/

CREATIVE Aurvana Live!
http://kakaku.com/item/20461811088/

SHURE SRH840
http://kakaku.com/item/K0000064911/

ただし、これらが量販店で売っているとも、15000円以内で売っているとも限りません。