ここから本文です

くら寿司でバイトしているのですが、土日は申請しないと全部シフトに入れられてし...

nao********さん

2012/10/1323:15:01

くら寿司でバイトしているのですが、土日は申請しないと全部シフトに入れられてしまうものなのでしょうか?
今までは申請しなくても月に1回は土日で休みが入っていたのですが、今月は休みがありませんでした。

大事な予定があった訳でもないし、今まで通り1日は休みを入れてくれるだろうと思っていたのですが、
今月は土日は1日も休みがありませんでした。
正直、土日で月1回しか休めないというのもきつかったので土日の休みが1日もないのはショックでした。


皆さんのところも申請しないと全て入れられてしまいますか?
1回は休みが貰えるだろうと思って申請してなかっただけで休みは欲しいので、本来は月1回は必ず休みが入るもので、
店長が気付かなかったのならば店長に言って休みを頂きたいと思ってます。

知っている方、回答よろしくお願いします

補足回答頂き有難う御座いますm(__)m

では、申請しなかった場合は土日全てシフトが入っているのでしょうか?

閲覧数:
1,836
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t12********さん

編集あり2012/10/1423:53:14

くら寿司で働いてる高校生です

基本的に土日は入らなければいけないです。

どうしてもいけない理由がないかぎり自分は入ってます。

店長がシフトを作るので、そこは店長に相談してみてはいかがですか?

例えば、毎週土日のどちらかを休みにしてほしいです。
どうして?と聞かれたら、土日のどちらかを休みしてもらはないと身体的にしんどいです。とか



補足みました。

そうですね。自分は申請か店長に相談しない限り土日はいってます。

質問した人からのコメント

2012/10/20 00:58:39

ご回答頂き有難う御座います。そうなのですね、仕方がないので今月は諦めて来月からは申請しようと思います。とても参考になりました。有難う御座いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

くら寿司 の求人情報(7,842件)

一般事務Staff 未経験OK 大手回転すしチェーンで働こう 車...
  • くら寿司株式会社 埼玉事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜1,225円
  • 埼玉県日高市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【首都圏】電気設備メンテナンス担当※回転寿司チェーンの...
  • くら寿司株式会社
  • パート・アルバイト
  • 年収354万円〜504万円
doda
【キッチンSTAFF】前給制度あり(規定有)週1日~×短期OK!...
  • 無添くら寿司 井草八幡宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,313円
  • 東京都杉並区上井草
マイナビパート
キッチンSTAFF バイトデビュー応援 高校生OK 1日3H~ 履歴...
  • 無添くら寿司 福井市 福井幾久店
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,000円
  • 福井県福井市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【埼玉】店舗開発(東日本エリア)※回転寿司チェーンのくら...
  • くら寿司株式会社
  • パート・アルバイト
  • 年収708万円〜1,200万円
  • 埼玉県日高市馬引沢(大字)
doda
くら寿司STAFF 未経験から始めるなら 高校生OK 1日3H~ 履...
  • 無添くら寿司 橿原市 橿原葛本店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜980円
  • 奈良県橿原市葛本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチンSTAFF バイトデビュー応援 高校生OK 1日3H~ 履歴...
  • 無添くら寿司 富山市 富山天正寺店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜980円
  • 富山県富山市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
くら寿司STAFF 6月上旬にOPEN 履歴書不要 お友達と応募OK ...
  • 無添くら寿司 筑後市 八女インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,030円
  • 福岡県筑後市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチンSTAFF 9月中旬OPEN 前給制度あり(規定有) 週1日~...
  • 無添くら寿司 富士宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,350円
  • 静岡県富士宮市富士見ケ丘・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【キッチンSTAFF】前給制度あり(規定有)週1日~×短期OK!...
  • 無添くら寿司 海老名店
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜1,250円
  • 神奈川県海老名市
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oor********さん

2012/10/1400:53:12

うちもくらで働いてますよ(´ω`)

土日祝日は
やっぱあたりまえですね(笑)

土日にバイトはいってへんかったら
シフト間違ってると思って
って言われました(笑)