ここから本文です

バイクを売るなら、どこが良いでしょうか? '99ヤマハXV1600に乗っていたのです...

ba1********さん

2012/10/1400:42:19

バイクを売るなら、どこが良いでしょうか?

'99ヤマハXV1600に乗っていたのですが、乗る頻度が減り、本当に必要なのかを考えるようになりました。

私が思いつくのは、
バイク王
YSP

ショップ
Yahooオークション
バイク取扱店

です。

どういうところが一番高く売れるでしょうか??

よろしくお願いします。

閲覧数:
597
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2012/10/1520:14:40

私はバイクを売る時に色々比較した結果バイクパッションという所に買い取って貰いました。
他の業者と雰囲気が違いとてもフレンドリーで話やすかったのが好印象でした。
それに見積もり金額も電話で問合せた時とギャップがなく、ここなら信頼できるなぁと思いましたね。
結果的に他社よりも高値で買い取ってくれたし査定もスムーズで満足しています。

最初はオークションに出そうと思いましたが、こちらにして良かったです。

よかったら電話で問い合わせてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/10/1811:23:55

時間があるのなら手間はかかりますが、
間違いなくオークションです。

写真の撮り方を工夫し、
嘘の無い出来るだけ詳しいバイクの状態を
記載すればトラブル率も低くなり、
以外とスムーズに取引が出来ると思います。
(廃車証明や発送手配はそんなに難しくはありません)

手間をかけてオークションで希望金額で売るか、
手間を省きバイク店で安くたたかれるか、、、だと思います。
(本当は下駄代わりバイクを購入し、
下取りに出すのがイチバン高くとってもらえるのですが・・・。)

P.S.
バイク王は最初、ビックリするくらい安い金額を提示してきます。
コチラが難色を示すと、バイク王が欲しい車種ならジリジリと値を上げてきますが、
いらないものならタダ同然の査定です。
足もとをジロジロ見るバイク王は
個人的にはキライです。

sue********さん

2012/10/1400:54:32

ba1032gt88さんへ

1番高く売れるのはオークションでしょう。
自分で値段を決められるわけですから
ただし、廃車の手続きなどを自分で出来ないならショップに頼むしか有りません。

バイク王は無しでしょうけど