ここから本文です

下着泥棒未遂?にあいました。 カメラには一度下着を洗濯挟みから外す所が写っ...

duo********さん

2012/10/1403:06:00

下着泥棒未遂?にあいました。

カメラには一度下着を洗濯挟みから外す所が写って居ましたが、カメラに気づいたのか、下着を戻しました。

これは捕まえられますか?
なにも取られてはいません。

下着に着いた指紋は採取できますか?
または洗濯挟みの指紋は採取できますか?


こういう場合は警察は調査をしてくれるのでしょうか。

閲覧数:
3,591
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/10/1405:12:09

確保(逮捕・勾留)できるか否かは分かりませんが、被害届けと証拠映像を提出すれば、警察は窃盗未遂として、捜査に着手するでしょう。下着は盗られていなくても、窃盗未遂・現住建造物侵入罪に該当します。

また、下着からの採取は困難でしょうが、洗濯挟みや足跡など、現場周辺から、相当数の証拠採取は可能です。

窃盗と言うのは、99%、余罪がある事件です。「つい、魔が差して、1件だけ・・」と言う事例は殆どありません。まして、対象物が下着となると、換金目的ではなく、犯行人の嗜好・趣味が動機ですから、貴女様の地域内で、多数の被害届けが出ているのが普通です。

他の犯行現場と同じ指紋や足跡が、採取される筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2012/10/1411:13:22

財物が戻されていれば

窃盗の意思は無いと考えられると思います


不法侵入など別の罪での処罰は

場合により可能かと思われます