ここから本文です

自分は10年以上無職です。これから、パートの面接があります。空白期間がながい...

qoa********さん

2012/10/1411:13:09

自分は10年以上無職です。これから、パートの面接があります。空白期間がながいとどう答えればいいのでしょうか?

ただ、資格取得の勉強をしていました。というしなないでしょうか?アドバイス下さい。

閲覧数:
7,282
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2012/10/1411:31:11

資格試験の勉強をしていたと言っても良いですが、何の資格で取得したのかと聞かれますよ。司法試験とかなら理解できますが、そして同時にバイトも行なっていたという事を言うべきですね。一般的に努力しても取得可能な資格なら、何故取得されていないのいかと疑問を持たれるだけです。

質問した人からのコメント

2012/10/14 12:20:36

頑張ってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,623,756件)

業務管理部一般事務【パート】
  • 株式会社エグゼス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都町田市野津田町
株式会社エグゼス
オフィス系 一般事務【昇給制度あり】選べる3職種の同時募...
  • 株式会社つばさパートナーズアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区楠町
マッハバイト
【一般事務パート】週3からOKご家庭への訪問はありません
  • 株式会社 学研エル・スタッフィング 学研 鈴木 様
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ニフティパート・派遣
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務【パート】PC入力・伝票処理・電話応対等のお仕事
  • 株式会社シモン
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江戸川区
tenichi
静岡市清水区/大手メーカー 一般事務のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区七ツ新屋
DOMO!NET
15時終業のパート 一般事務
  • 橘開発株式会社 /タチバナグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市二口町
求人アスコム
一般事務パート 茨木市で創業48年の実績!安定・実績を誇...
  • 細田商事株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
ディースターNET
[A]≪20名新規募集≫電話なし!短期コツコツ事務作業土日祝...
  • 株式会社ジェイエスキューブ パートナーセンター新宿
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都江東区越中島・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)一般事務/【フルタイ...
  • 名東電産株式会社 本社工場
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県小牧市三ツ渕(大字)
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmf********さん

2012/10/1411:36:09

パートなら前職は年金も雇用保険も入れてもらえなかった。


と、言って職歴詐称したら大丈夫。