ここから本文です

フェアリーテイルに ついてです ミラジェーンはなんで魔導師を引退したんです...

tos********さん

2012/10/1411:51:55

フェアリーテイルに
ついてです

ミラジェーンはなんで魔導師を引退したんですか?
あと最近は普通に闘っちゃってるし意味がわかりません

閲覧数:
13,398
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2012/10/1519:57:51

これは「wiki」検索「フェアリーテイル」での登場キャラでも詳しく書かれていることですが。

ミラジェーンのいきさつの前に 彼女には2人の弟妹がいます。もちろん「エルフマン」と「リサーナ」のことです。そして、加入時はパンクっぽい衣装を身に纏い、今の性格とは真逆だった彼女は エルザと常に対立。それからしばらくたった後、姉弟妹の3人で とある討伐の依頼にでかけます。苦戦している最中 全身接収(テイクオーバー)を試みたエルフマンでしたが 制御できなく暴走し、正気に戻そうと前にでたリサーナを殺してしまいます。 そんな罪から エルフマンは 腕のみの接収になり、ミラジェーンは リサーナの分も生きるためにと 今までの性格を改め S級魔導士も引退した。・・・と、いう流れだったと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/21 23:23:38

ストーリーでちゃんと説明して欲しかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/10/1721:03:28

ミラの妹のリサーナが死んでしまったと思っていたので
魔法は控えてただけです
でもエドラス事件のあとにリサーナが帰ってきたことによって
魔法を使い始めてます

hir********さん

2012/10/1718:22:12

妹のリサーナがエルフマンに殺されそうになってるのを防げなかったショックで魔法がつかえなくなったと思います。

つかえるようになったのは、エルフマンがフリードに痛めつけられてるから怒りで魔力がもどったからとおもいます。

mih********さん

2012/10/1521:14:58

妹のリサーナが死んだ(性格にはエドラスという世界に行った)時に、
ショックで引退・・・

でも今は換装しちゃうよ☆

rio********さん

2012/10/1509:00:17

ミラジェーンはS級魔導士だったけれども、

エルフマンとリサーナをつれてある日クエスト(S級)いったとき

大変なことになりエルフマンがそのモンスターをテイクオーバーして、暴走し

リサーナが、前に出てエルフマンに「やめて。暴れないで」てきなことをいって

そのままバフっとリサーナを吹き飛ばしてしまい

リサーナを失ったショックで魔力が放出されそのまま弱くなって(魔力がすくなくなった

魔導士をやめたそうです。けれども、実際にリサーナのお墓はあるんですが

そのころできたアニマによりエドラスへ転送され

リサーナは違う次元でいきていていたんですがねww

しかーし、ミラはそんなこともしらないまま

エルフマンが殺されそうになったときに(エヴァーグリーンに

「やめてーーーー」となり

眠っていた魔力がいっきに増加。

魔法陣がたくさんでてきて

そのままテクオーバー。

またS級魔導士のような力(魔力)をとりもどしたのでした。

end********さん

2012/10/1421:47:15

エルフマンの暴走によってリサーナを失った(本当はエドラスに飛ばされただけ)時のショックで魔法が使えなくなります。でも、バトル・オブ・フェアルーテイル編の時にフリードに痛め付けられてるエルフマンを見て覚醒(?)したっぽくなります。それからは普通に魔法を使えるようになっています。