ここから本文です

嵐のコンサートの申し込みで私は 第一希望だけコードを書いて 第二希望は希望し...

fa2********さん

2012/10/1412:21:41

嵐のコンサートの申し込みで私は
第一希望だけコードを書いて
第二希望は希望しないので空白にして
第三希望は希望しないにチェックをいれたんですが・・
第二希望は空白のままでもよかったんでしょうか?

少し心配なので・・。

あと第二希望を書いたほうが当選するという
噂をききました。関係ないですよね?

閲覧数:
16,413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2012/10/1412:59:46

第二希望は空白で大丈夫ですよ。

第二希望を書いた方が当選する理由は、会場ごとに当選させるのではなく、会員番号で当選させるからです。
抽選してある番号が当選したら、その番号の人が第一希望として書いた会場を最初に調べ、まだ空いていたらその番号は第一希望での当選となります。
第一希望として書いた会場が既に満席だったら第二希望、そこも満席だったら第三希望のいつでもどこでも良いを調べます。

だから、第二希望や第三希望を書いた方がその人の当選する可能性は高くなります。
抽選に1回しか参加出来ないのと2回以上参加出来るのでは違ってきますからね。

ただ、当落は完全なる運ですので、第一希望のみで当選する人もいれば、いつでもどこでも良いを希望しても落選する人もいます。

自分の運を信じるのみです!

「嵐 コンサート 第二希望」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2012/10/1412:38:30

私も私名義は第1希望しか入力していません。

第2まで書こうが第1だけだろうがすべて運だと思います。

sun********さん

2012/10/1412:35:20

第二希望を希望しないにチェックを入れたなら空白のままで大丈夫です。

はい、関係ないですよ。
逆に第二希望を入れると落選しやすいという話もありますし、結局は運です。

お互い当たりますように。