ここから本文です

初めまして☆彡 私は役者を目指して上京してきました。 今度初めて舞台に立つこ...

non********さん

2012/10/1422:00:36

初めまして☆彡
私は役者を目指して上京してきました。
今度初めて舞台に立つことになったのでるが、チケットを一人25枚程渡されて、手売りしたいのですが、 東京近辺に友達がいなくて、売る方法がわかりません(;_;)

私自身、とても良い作品なので、宣伝して、沢山の方に観に来てほしいのですが、何か良い方法はありませんか??
ちなみにミュージカルで、チケットは4000円程です(^^)d

補足すみません、補足させて戴きますm(__)m
劇団ではなく、プロダクションに所属して、オーディションで舞台出演が決まりました。
バイトは日雇い派遣なので仲良くなる事はなく、両親、友達には招待する予定で、それでもあと10枚は余ります…。

自分で買い取って配るとしても、本当にお芝居が好きな方にみてもらいたいなと思ってます(>.<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/10/1510:24:05

東京で役者をしています

いわゆるチケットノルマ・・・というものですね・・・。
4000円出して知らない人の舞台を見に来てくれる人を25人そろえるのはなかなか難しいです。

バイト先、舞台共演者や関係者、友人、SNSでの友人などに手売りするしかないですが。
正直今回はあきらめて0円で少しでも来てくれそうな人にあげてしまう。

どうせノルマでお金は払うのでしょう?
ならば人数呼べない=見てもらえない、上にお金を払うのであれば。

今回は全部かぶる気持ちで、まずは知り合い程度の人、SNSなどでプレゼントして、そこから関係をきずく。
作品やあなたが魅力的ならば、次回はお金を払って来てくれますよ。

公演当日や前日などに街に出て、街頭で販売する人もいます。
下北沢などの、演劇の街・・でないと通用しないかもしれませんが、二時間くらいで10枚くらい売ってきましたね。値段は割り引いてましたけど。

質問した人からのコメント

2012/10/21 12:19:01

降参 解答とても参考になりました、ありがとうございましたm(__)m
お二人の言われている通りとても厳しい世界ですが、頑張りたいです★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2012/10/1513:58:22

劇場近くの飲み屋さんでバイトすると、お客さんが買ってくれるようになるかも。飲んでいると気がおおきくなるので。

ところで、所属している劇団は小劇場ですよね?有名な劇団ですか?
正直なところ、小劇場は知り合いどうしチケットを買いあったりして、小劇場演劇の世界でぐるぐる役者がみている世界です。

そこから職業として成立する役者になるのは無理と考えたほうがいいと思います。

メジャーな劇団じゃなら、可能性はありますが、どうなのか?疑問をかんじます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる