ここから本文です

結婚後に女性がおっさん化するのはなぜでしょうか? 妻のおっさん化がマジで酷...

duk********さん

2012/10/1423:32:35

結婚後に女性がおっさん化するのはなぜでしょうか?

妻のおっさん化がマジで酷いです。
会社の社宅に二人で住んでるのですが、まるで父と二人で暮らしているかのように感じます。

朝はおならの大合唱で起こされ、

朝食は二人ともバナナしか食べません。
共働きの為、昼食は共に社員食堂か外食、夜は共に外食です。
風呂上りには、バスタオルを巻いたまま酎ハイを飲み、胡坐をかいてTVを観ています。
休日は私が家事をやらされ、妻は一日中ごろごろしたり、会社の仲間と遊びに行ったりしています。

「妻の方が年収が多いでは?」という意見が出そうですが、年収は私の方が多い。
しかし、諸経費は基本的に全部折半しています。

結婚前は本仮屋ユイカ似の清楚な美人女性だったはずが、今では中年オヤジに変貌しました。
私に女を見る目がなかったと諦めるしかないのでしょうか?

閲覧数:
2,767
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttz********さん

2012/10/1512:13:35

相談者様は最初から奥様を過信しすぎた結果では?


すべての人が。とは言いませんが、男性は女性に期待して結婚がスタート。


女性は、結婚がゴール。

奥様がおやじになったのは、結婚した安心感の表れでは?

それだけじゃありませんよ。

相談者様を男として見られていない。

可能性もあると思います。

知恵袋で奥様の進化していく愚痴を書くより、更なる進化をくい止めなければいけません。


奥様に刺激を与えて、以前の姿に少しでも近づけるに相談者様が強くなって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f43********さん

2012/10/1602:07:38

化けの皮が剥がれただけのこと… 誰でも最初からは本音と言うわけにはいきません。貴方も自分を大きくみせることもあるでしょう

jrp********さん

2012/10/1500:04:01

思い当るところがある方たくさんいるでしょうね
女性にも男性にも・・・
私もおならはできませんが、風邪をひいたのがきっかけで
今まではこそこそ隠れて鼻をかんでいたのですが
旦那の前で気にせず鼻をかめるようになりました
結婚すると大なり小なり旦那だからって甘えがでちゃいますね
後、結婚前からの習慣が抜けなかったり・・・
私もお風呂上りバスワンピ(バスタオルを巻いた形のワンピ)1枚で
体にボディバター塗ってドライヤーで髪乾かして
時にはお酒を少々なんてことありますよ
旦那には服着なさいって言われちゃいますが・・・
甘えすぎたらいけないと思わせられる質問でした
気をつけますっ

swi********さん

2012/10/1423:48:25

うちの嫁さんも、結婚しても毎日化粧する!あなたの前では常にかわいくいたい!…と言っていたのを思い出しました。

そんな頃もあったなぁ…

それが本性なのでしょう。恨むなら嫁ではなくて、その親にしましょうね…お互いに。

俺は今、せめて自分の娘はそうならないようにと頑張って躾しています(笑)

aya********さん

2012/10/1423:47:05

◆´◕ ェ ◕`◆結婚しても、おやじになる妻なんて、あなたとこだけ、です。姉は結婚してますが、酒は飲まない!!し、モラルもきちんとしてて、おならはといれで。だし、いつもキレイにしてますよ^^・・・・つきあってる時に、おやじやな~~~と余波があったはずです。

kik********さん

2012/10/1423:40:30

そうですか?私は化粧こそしませんが、いろんな服を着てどれが似合うか研究しています。高価ではありません。
知り合いにはにっこり微笑み、時にはツンッとして、悲しそうな顔、飽き飽きした顔は慎んでいます。
でも気付くと、人生に疲れたかなって。
やはり女性扱いされたり、人の目にさらされたりすることで見栄えも精神も気にするようになります。
でも一番大きいのは夫に女性として扱ってもらえる喜びじゃないですか?