ここから本文です

不動産業者で、住友不動産販売という住友系列の会社がブラック企業であると聞いた...

gla********さん

2012/10/1500:29:01

不動産業者で、住友不動産販売という住友系列の会社がブラック企業であると聞いた事があるのですが、これはどうしてですか?どこからブラックと呼ばれるようになったのでしょうか?

閲覧数:
24,674
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/10/1500:59:34

下記の通り回答します。

単に労働条件がブラックなのではないでしょうか。
営業がハードです。

以上、よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住友不動産販売」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/10/1510:12:36

私共は現在不動産を一般媒介で売りに出しており、
4社に依頼しています。
しかし、上記の会社より「うちも一般媒介で契約したい」と、
断っても、断っても電話がかかって来ます。
その営業マンがノルマを達成できずに焦っているのか、
企業自体の体質(ブラック?)なのか分かりませんが、
私はこの会社とは絶対に契約しないと思います。
大事な不動産をこの常識のない営業マンに預ける気にはなれません。

reo********さん

2012/10/1509:01:45

住友不動産販売株式会社の評価・評判・口コミ
http://careerconnection.jp/review/3012-kutikomiList.html

fig********さん

2012/10/1503:45:24

住友不動産販売がブラックに属するかどうかは私にはわかりませんが、
不動産業の長年の経験者としての見解からモノを言わせて頂きますと
大手の冠が着いている会社だから「間違いない」だとか「勤務体系が良い」
などと簡単に想像するのは、不動産業界ではタブーです。
大手の子会社としての営業会社などは、期間従業員的な採用や
イワユル本部の本社の一部の役職者以外は、信じられないような
働かされ方をしているようなところも多く見てきました。

又、営業内容や業界内での仁義やルールを無視したような信じられないような
営業手法などはどちらかといえば大手の方が行ったりしています。
一般のなどは大手の名前を聞いて安心されやすいですが、
案外地域に密着した街の不動産屋的な会社の方が、余程まともだと
私個人としては感じています。