ここから本文です

HPのお問い合わせフォーム作成で教えて下さい。 http://www.kent-web.com/data/po...

kim********さん

2012/10/1503:10:58

HPのお問い合わせフォーム作成で教えて下さい。
http://www.kent-web.com/data/postmail.html
上記POST-MAILフォームを使用していますが、入力必須の項目の出し方が

E-mail <input type="text" name="_email" size="25" />
→ name値の先頭に「アンダーバー 」を付けると、その入力値は
「入力必須」となります。
上記の例では、「メールアドレスは入力必須」となります。

とあるのですが、電話番号などで横に3つ入力フォームを作成した場合、
<tr>
<th>電話番号</th>
<td><input type="text" name="_電話番号" size="7" />
<input type="text" name="_電話番号" size="9" />
<input type="text" name="_電話番号" size="9" />
</td>
</tr>

上記のような場合です。
この場合、電話番号の前に_をつけても確認画面で入力必須の文字が出てきませんでした。
入力欄を3つにせずに1つにしたら表示されました。

3つのまま、入力必須項目にする為には、どのようにすればよろしいでしょうか?

補足すみません、CGIの知識があまりないもので。

CGIのどの箇所をいじって、HTMLをどういう記述にすれば
入力欄を3つに分けて、入力必須項目にできるのでしょうか?

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adl********さん

2012/10/1908:38:38

そういう言い方はないと思いますよ。

わからないから聞いてるわけですし。

パールやブログラムを調べてみるといいと思います。
検索すれば色々とでてきます。

どうしてもわからない場合は、
ホームページ制作の激安業者にフォーム作成だけお願いしては如何でしょうか?
たとえば、
ジオコード
http://www.hp-maker.net/
AGARU
http://www.agaru-web.com/
ユニオンネット
http://www.unionnet.jp/

http://i-incz.com/
一括見積もり
http://www.hp-web.net/
エース
http://www.inpros.net/

などなど、安いところも多々あります。
頑張ってくださいね^^

質問した人からのコメント

2012/10/21 13:28:36

ありがとうございます。答えが不明なままですが、これでよしとします。不本意ではありますが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

編集あり2012/10/1515:27:33

[補足]

cgiの知識も無いのに、テンプレ変更してうまく行くはずがありません。
どの様にすればという質問に対してはプログラムを修正するというしかありません。

そもそも素人がちょっと触った程度でプログラムが簡単に修正出来るなら保守メンテナンスなんて仕事も不要。
まずはPerlのプログラミング技術を身につけるべきです。

質問している内容自体、車を改造したいが技術が無いからどうすれば良いかという質問をしている様なもの。
素人は素人らしく与えられた者を使うか、業者に頼んで作り変えてもらうが、どちらも嫌なら最低限勉強くらいはしたら如何ですか?

甘えすぎ

----------
入力欄を3つに分けたとか、1つにしたとか言う以前にcgi側の対応はどうなっていますか?
テンプレ側を修正した所で対応するcgi側を対応させないと動きがおかしくなりますよ。
それとname属性がなぜ3つとも同じ名前なのですか?
この修正方法は根本からおかしいです。