ここから本文です

不倫の罪滅ぼしに休職して反省ってありですか?というか罪悪感から働く気が起こら...

fpw********さん

2012/10/1508:14:21

不倫の罪滅ぼしに休職して反省ってありですか?というか罪悪感から働く気が起こらず躁鬱病になってます

補足事実を受け入れた上で進むべき道に向かいたいので沢山のご意見お待ちしてます。

閲覧数:
418
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2012/10/1508:25:12

無しだと思います。
会社が迷惑しますし、それ位の事では不倫の罪滅ぼしにはなりません、
そして、躁鬱病を改善させるにも休職という中途半端なのは良くないと思うからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2012/10/1609:37:31

躁鬱病なのですよね?
単に不倫をしていた時期が躁で、働く気が起きない今が鬱なだけではないでしょうか?
休職するのなら、主治医にそのことを相談して、診断書を書いてもらえばいいと思います。

きちんと躁鬱病を受け入れるためにも休んでもいいのではないですか?
ただ鬱が終われば、また不倫するかもしれないので、その点も先生と相談したほうがいいです。
躁は性欲が抑えられない症状があるので、そうなったら薬を出してもらうなどしなければなりませんし。

tan********さん

2012/10/1508:23:50

なしでしょう。
ただの逃げに感じます。
罪滅ぼしをするなら もっと社会的に役立つ事をした方がいいと思います
逆に 今していることは 人に迷惑をかけていると思われます。

kaw********さん

2012/10/1508:22:10

こちら再度の思い込みで言えばですが・・・
不倫で本当の意味での罪悪感は感じないと思われます。
感じていたら不倫に走れません。
うまい理由が思いつけば働けるようになります。

人助けの為やむ負えず不倫した理由を探して
完璧に自分を守ることを目指しましょう。
仕事は自分の為に続けましょう。

wkn********さん

2012/10/1508:20:28

無しだと思います。
社会人として、自分のプライベートを職場に持ち込むのは、無しでしょう。
反省、罪滅ぼしで休職、やる気出ないと言うが、自分へ甘えでしょ。
本当にそうおもうなら、仕事にいって、辛い思いしながら働くのが筋。

jk8********さん

2012/10/1508:19:59

ここで、そういった質問をすると、おそらく叩かれます。余計症状が悪化される恐れがありますので、控えたほうが宜しいかと思います。