ここから本文です

バイオハザード(映画)のジル・バレンタインについて。

wom********さん

2012/10/1513:08:11

バイオハザード(映画)のジル・バレンタインについて。

バイオハザードを見ているのですが、5→1→2→3と
順番通りに見ていないので、キャラが良く分からなくなってきました。

最新作「バイオハザードV リトリビューション」にジル・バレンタインが
出ていたのですが、2にも同じ名前の方が出ていますよね?
衣装も髪型も全く異なっていますが、この2人は(役として)同じ人なのでしょうか。

それとも名前は一緒ですが、別のキャラなのでしょうか?

閲覧数:
753
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrl********さん

編集あり2012/10/1513:21:19

劇中の設定として同じ人物です。そして、同じ女優さんである「シエンナ・ギロリー」さんが演じています。

彼女の登場した作品は、
2作目(初登場)
4作目のエンドロールで1分ほど(5作目への伏線として)
5作目
です。

4作目では、5作目の登場と同じ容姿で登場していますが、すでに胸にデバイスが付けられていました。
あれは、その人物を洗脳してコントロールするための機械で、薬品を注入などもしているそうです。そして、その薬品の副作用として ”髪が脱色する” という設定になっているそうです。

なお、シエンナ・ギロリーさんは、もともとは綺麗な金髪で、2作目のときはキャラクターのイメージにあわせて黒く染めていたそうです。
また、2004年の2作目の出演から、8年ほど経っています。1975生まれなので、当時は29歳でしたが、もう37歳ほどになっているので、さすがに少々年齢の差を感じると思います。でも、綺麗な方だと思います。
http://www.imdb.com/name/nm0347149/
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=484125

質問した人からのコメント

2012/10/16 07:58:15

驚く エンドロールを見ていませんでした!!納得しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

la_********さん

2012/10/1513:11:47

同じジルですよ(・∀・)ノどちらもゲームのイメージを反映させています