ここから本文です

産み分けパーコールして男の子だった方いますか? 日本でできる産み分けの中では...

ham********さん

2012/10/1518:12:49

産み分けパーコールして男の子だった方いますか?
日本でできる産み分けの中では確率が一応高い?(8割ほどですよね?)と言われているみたいですが、実際みなさんうまくいっているのか気になり

ます。
自然妊娠でも男女の確率は5割だから、3割程度あがるかもしれない。くらいのものなのでしょうか?
日本では確実な産み分けは難しいですよね。

閲覧数:
11,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guw********さん

2012/10/1603:40:23

パーコール法でX精子とY精子を完璧に分けられるわけではないので、男の子の可能性もありますよ。
それと個人差がありますが、分離して精子の数が減るので、普通の人工授精に比べ妊娠の確率が下がります。
ですから、運が悪ければ何度もパーコール法を受けなければならないかもしれません。
それと、妊娠の確率を上げるために排卵誘発剤を使用すると双子の可能性(約5%)もあります。
そんなリスクもあるのに、確実に女の子が妊娠できるわけではない。


追試の結果、X精子とY精子を完全に選別することはできない。
よって産み分けできる科学的根拠はない
http://www.strlog.com/hospital/percoll.html

パーコール法とは、運動良好精子を回収する方法です。
この方法ではX・Y精子の分離は困難である
http://www.stmother.com/databook/treatment_02.html

国内で行える産み分けは、女の子もしくは男の子が出来たらラッキー程度に思っていたほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/10/1622:17:46

日本とアメリカでの産み分けのカウンセリングを受けました。

パーコールは日本でもアメリカでも、医学的根拠がないため、自然妊娠での男女比とあまり変わらないということから、現在アメリカでは実施していませんし(体外受精での産み分けをします)、日本でもほとんど実施していません。

主流なのは、排卵日のタイミング、ゼリー使用、行為の内容による産み分けで、7割程度の確率と言われています。

少しでも参考になれば幸いです。

ali********さん

2012/10/1519:59:08

親戚のお姉ちゃんが産み分けのためにパーコールをしていました。

3人男の子がいて、4人目での挑戦で…今では4人の男の子のママです。

確かそこの病院では、7割前後って説明だったと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる