ここから本文です

先日、買い物中の店内で転倒し肋骨を骨折しました。 お店側の不注意と言う事で「1...

fwk********さん

2006/10/612:56:40

先日、買い物中の店内で転倒し肋骨を骨折しました。
お店側の不注意と言う事で「100%過失」を認めてくれています。
治療費(実費+交通費)は全額もってくれるそうですが、
それ以外に発生する費用の請求は可能でしょうか?
企業対個人の為、対応方法等教えてください。

また、休職中に契約期間満了となり無職となってしまいます。
予定していた転職活動も出来なくなり、ハローワークに通ったとしても
当面の生活費の見込みが全く無い状態です。
完治(全治3週間)までの生活の保障を要求する事は出来ますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2006/10/614:03:35

それ以外というのは?

相手の店舗のほうの担当者とあなたとの間で、賠償に関する取り決めをきちんとしましょう。

はじめにどこからどこまで保障していただけるのか?
今後余病など怪我の最終治療が終わった後、後遺症などの出たときのことなども含めて、きちんと話をすることと、書面にしましょう。

1・怪我の保障
2・後遺症問題
3・休職中の給料
4・保険
5・慰謝料

-さくらより-
http://tenshinonane.web.fc2.com/index.html

質問した人からのコメント

2006/10/10 22:17:51

一安心 それ以外というのは…
当日、着用していた衣服のクリーニング代等の事でした。
不安はありますが、先方との話し合いを行う事となりました。
どうもありがとうございました。

「肋骨骨折 完治期間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

編集あり2006/10/614:09:25

当然休業補償も請求出来ます。

お店側は保険により賠償責任を果たすと思われるので、

根拠となる書類(給料明細等)を提示して話を進めればよいと

思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる