ここから本文です

ブライダルリングについて質問です。 海外ブランドのカルティエやブルガリ、ティ...

u_u********さん

2012/10/1519:12:13

ブライダルリングについて質問です。
海外ブランドのカルティエやブルガリ、ティファニーが人気のようですが、人気の理由はなんでしょう?
やはり、その辺の有名ブランド高いので予算的(婚約

指輪と結婚指輪で50万前後)に難しいかなと思うのですが。
カルティエやブルガリやティファニーで購入する方の予算はどれくらいなのでしょうか?

また、国内ブランドでは4℃が人気のようですが、ブライダル専門っぽい店(例えばアイプリモやケイウノなど)と比べると、種類の豊富さやサービス、アフターフォローなどの充実は劣るのでしょうか?

もちろん、好みのデザインや予算を考慮して選ぶのがいいと思いますが、
海外有名ブランドで購入するメリット、デメリット。
4℃やスタージュエリーなど普段使いのアクセサリーを主に取り扱っているジュエリーショップで買うメリット、デメリット。
ブライダル専門店で買うメリット、デメリット。
があれば、それぞれ教えて下さいm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/10/1521:56:44

>カルティエやブルガリやティファニーで購入する方の予算はどれくらいなのでしょうか?

この3つの中では、ティファニーが一番安い価格からあります。30万円台のもあります。石は小さめですが…。
ブルガリやカルティエは婚約指輪だけで50万円以上ですかね~。

>海外有名ブランドで購入するメリット、デメリット。

メリットは…
「指輪貰ったんだ?」「うん、カルティエの。」「すごーい☆」と言えること。
カットの技術は優れている。石自体は小さくても、カット技術が良いので、輝いて見えることもある。

デメリットは…
値段が高い。

>4℃やスタージュエリーなど普段使いのアクセサリーを主に取り扱っているジュエリーショップで買うメリット、デメリット。

メリットは…
デザインが日本人好みの繊細な感じがそろっている。
店舗が多いので、メンテが必要になったとき、持ち込みやすい。
海外ブランドよりは安い価格帯もそろっている。

ブライダル用はきちんとした石を使っており、普段使い用とは全く別物です。見ればわかると思います。

デメリットは…
海外ブランドより、セレブ感が薄い。

> ブライダル専門店で買うメリット、デメリット

メリットは…
圧倒的に値段は安い。海外ブランドよりずーーーと大きなダイヤが買える。1年もすれば、「うわ~どこの指輪?」なんて誰も聞いてくれなくなるので、言わなくても見ればわかる大きなダイヤは、悪くない。

デメリットは…
デザインは好き嫌いがある。
店舗の内装や接客にも、セレブ感はない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる