ここから本文です

ベージュの革製の靴にうっかりして中性洗剤をたらしてしまいました。 茶色もしみ...

rub********さん

2012/10/1520:56:56

ベージュの革製の靴にうっかりして中性洗剤をたらしてしまいました。
茶色もしみになってしみましたが、これを修正する方法ってありますか??

閲覧数:
461
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2012/10/1601:44:56

あくまで、私がやっていることなので、されるなら自己責任で。



ごく一般の鞣した艶革の革靴であれば、大きめのタライで中性洗剤を水をで希釈したものを貯め、そのなかで水洗い(柔らかいブラシ等を使い)します。

洗った後、水気を拭き取り、風通しの良い日陰で自然乾燥させます。


中性洗剤のシミなら、水で分解されるので、ましにはなると思われますが、完全に除去できるかどうかは、洗ってみないとわかりません。



最近は、クリーニング店で革靴の水洗いをやっている店もありますので、不安ならプロに任せたほうが良いかと思います。


ご参考迄に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる