ここから本文です

明石海峡大橋は世界最長の吊り橋ですか?

ins********さん

2012/10/1522:11:13

明石海峡大橋は世界最長の吊り橋ですか?

U-CAN(ユーキャン)のDVDに全長約4kmの明石海峡大橋は世界最長の吊り橋と解説していますが、まだ長い吊り橋が世界にはあるように思いましたが解説通りでしょうか。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udo********さん

2012/10/1615:58:22

吊り橋としては世界最長ですよ。吊り橋以外で距離だけなら橋としてはアメリカのキーウェストにあるセブンマイルブリッジなんか最長じゃない?12kmぐらいあるでしょ?もっと長いのあるかもしれないケド・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/10/1522:15:10

いわゆる端から端の全長ではなく、吊られている部分が最長という意味。