ここから本文です

捨てられました。 式まで1ヶ月少し前という時期に彼から結婚できない別れよう...

pu_********さん

2012/10/1523:21:15

捨てられました。

式まで1ヶ月少し前という時期に彼から結婚できない別れようと言われました。
理由は、私のヤキモチや結婚生活が想像できない等で私といるとしんどいでした。
そんな兆候、態度は一切ありませんでした。

最終的に式はキャンセルしました。

新居に荷物を取りに行った際、新しい彼女がいるような物がありました。その女性に向けての愛の言葉など。
私がその日に荷物を取りに行く事を彼は知ってます。
単なる間抜けなのか、私に見せつける為なのか。
私がキャンセルを決意した時に、彼は一緒に住むだけ住んでみない?と言ったし、浮気とかできるような人でもない(と思ってます)し、再度私への気持ちを確認したらハッキリ無理とは言わなかったので、寄りを戻せる期待を抱いてました。
私を抱き締めてもくれました。
私はまだ好きと伝えてました。

彼に確認はしてませんが、新しい彼女でしょうか?
もしくは、その人を好きになったから結婚できないと言い出したのでしょうか?
結婚できない理由にそんな事はないと言ってたのに。
その女性といつからかは分かりませんが、私と付き合ってる時からメールや、もしかしたらご飯も行ってたようです。
しかも、その女性を私は知っています。そして、その女性も私と彼が付き合ってるのを知ってました。
両方に裏切られたかんじです。

私は精神的にも病んで、ツラいのに。彼も同じようにツラい状態と言っていたのに。

両方に復讐したいです。もし彼が彼女と幸せになったら許せないです。
こんな二人は幸せになれますか?
悔しいです。
彼の彼女に向けた愛の言葉がずっと頭を巡ります。
本当に悔しい。どうにかして復讐したい。

この状態を第三者から見て、どう解釈されますか?確実と思いますか?
私とは分からずに、

補足私とは分からずに、二人に復讐する方法はありますか?
彼が幸せになるなんて許せない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2012/10/1523:49:23

理由はどうあれ、一方的な理由で婚約を簡単に破棄してしまうなんて一般常識ではありえないと思います。 そんな人とは結婚前に別れて良かったと思います。 ・・と、 思える日がいつか来るのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2012/10/1523:36:08

つらいですね。

復讐ですよね。

復讐するにし あなたの気が 収まるまで 復讐しないと 意味が ありませんし、スッキリしませんね。

ただ 犯罪者になっては いけません。

婚約したのは事実ですよね。
相手の彼女との交際期間が,あなたの婚約期間と 重複すれば れっきとした 訴訟を 起こす事が 出来るのでは?

一度 弁護士にでも 相談するのが 良いのでは?

結婚式のキャンセル料 他 あにた側も 金銭的に損してる部分が ありますよね。

それを 請求すれば 良いのでは?

roy********さん

2012/10/1523:29:38

理由は何にしろ、一方的な理由で婚約を破棄したのは彼の方だから、慰謝料100万てとこで妥協しましょう。

あなただと分からずに復讐?
彼の会社に匿名で電話をかけて、ひどい男だと伝える。仕事の内容によっては彼をクビにする方法もあります。

彼の住んでる家の周りに、彼が借金を返さなくて困っているというチラシを配る。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる