ここから本文です

歯のホワイトニングの事ですが、ホームホワイトニングの後にオフィスホワイトニン...

swe********さん

2012/10/1601:22:52

歯のホワイトニングの事ですが、ホームホワイトニングの後にオフィスホワイトニングをした場合、歯は白くなりますか?

ホームホワイトニングの後にオフィスホワイトニングをした場合、歯は白くなりますか?

通院中の歯医者でホワイトニングをする事になり、当初ホームホワイトニングしか勧められず、23%を6本(約6週間)実施しました。
が、納得出来る白さに至らず、それを歯医者に告げた所、初めてオフィスホワイトニングの説明を受け、異例でしょうが、ホームの後にオフィスを実施してみる事になりました。(次回実施予定で、まだ迷っています。)

この場合、歯は白くなるでしょうか?

因みに現在の私の歯の白さはA3だそうで、3段階ほど白くなった様です。(歯の白さには無知です。)

又、ホームの最中に前歯に白斑が出来、とても気になっていたのですが、ホーム終了後1週間ほどで目立たなくなりましたが、オフィスをしたら、再度白斑が出るのでしょうか?

歯医者に行くと、萎縮してしまって質問出来ない為、今回の様に「ホーム→オフィス」の異例の場合の「メリット・デメリット」を教えて頂きたく思います。

どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/10/1616:31:18

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを合わせてする事は珍しくはありません。
ただ白班はホームホワイトニングよりオフィスホワイトニングの方が強く出る傾向があると私は思います。

白くなるかはエナメル質の厚さだったり元々の色を見ていないのではっきりは言えないのですがA3では一般的な歯の色なので…
ホワイトニングをしていればもうちょっと白くなるのでは…と言う感じです。。
あくまでも私の感じた事なので、やっぱり通われている歯科医院に聞くのが一番ですよ。
色々質問される方は沢山いるので萎縮せず、聞いてみたらいかがでしょうか(^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm6********さん

2012/10/1616:45:10

私はただの患者ですが

昨日機械みたいので歯をお掃除してもらいすごく歯の裏がきれいになりました。

ホワイトニングでくなくても機械でキレイになるのでは黄ばんだ歯の裏が

真っ白になり嬉しいです。

まだお掃除があるみたですホワイトニングしなくてもいいなと思いました。

coo********さん

2012/10/1603:24:45

>この場合、歯は白くなるでしょうか?

何とも言えません。

>オフィスをしたら、再度白斑が出るのでしょうか?

何とも言えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる