ここから本文です

鑑定証がないダイヤモンドネックレスでも、質屋にもっていけば本物かわかるんですか?おそら...

ken********さん

2012/10/1610:09:23

鑑定証がないダイヤモンドネックレスでも、質屋にもっていけば本物かわかるんですか?おそらく18kでできたGのロゴにダイヤモンドがいっぱいはりついてます。

ダイヤモンドテスターみたいなのってあるんですか?

補足質屋じゃなく、宝石屋なら鑑定してくれますか?店の人が宝石を削ってアクセサリーとして店で販売しているお店です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
690
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

編集あり2012/10/1612:28:14

少し時間はかかりますが、質屋さんでも分かります。
ただ、粒が小さいと数が多くても、値段は厳しいかと思います。


鑑定書がなくても、質屋さんでも鑑定してくれますよ。無料で。
価格はやすくなりますが。
宝石商の鑑定の場合、鑑定料を取られる場合があるので注意です。
確認されてから、鑑定依頼するべきですね。

質問した人からのコメント

2012/10/16 12:45:22

成功 とても親切な回答ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t4t********さん

2012/10/1611:54:27

鑑定書が無いと質屋では鑑定しません
ほぼ「メレダイヤ」(クズダイヤ)としての扱いです
数百円でしょう。
その重さを差し引いたゴールドの買い取り価格になると思います