ここから本文です

小学生高学年です 私はいつ生理がくるかで不安です おりものもまだです 突然き...

mic********さん

2012/10/1616:52:09

小学生高学年です
私はいつ生理がくるかで不安です
おりものもまだです
突然きたらのための対処法などを教えて下さい
身長141cm
体重36、5㎏
くらいです
経験者の方教えてください

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/10/1713:35:17

早い子で小二遅い子でも高3で生理になる女性が多いようです。
下り物が来て方生理までに4年かかった女性もいますから、下り物を生理の目安にはしない方が良いです。
141センチ36.5キロでは少し体重が少ないように思いますが、学齢では来てもおかしくはありません。
生理であわてない為には、生理用品の準備、替えパンツの用意をそろそろしておきましょう。
無い場合は、保健室の養護教諭に相談しておきましょう。
保健室にも替えパンツ、生理用品の用意はしてあると思いますが、あくまで緊急用ですから前もって仲の良い友人にも(もし生理になったら貸してね)と言っておいた方が良いかもしれません。
妻の元養護教諭に聞きました。

質問した人からのコメント

2012/10/23 16:23:36

皆さん詳しいご回答ありがとうございます