ここから本文です

小学生高学年です 私はいつ生理がくるかで不安です おりものもまだです 突然き...

mic********さん

2012/10/1616:52:09

小学生高学年です
私はいつ生理がくるかで不安です
おりものもまだです
突然きたらのための対処法などを教えて下さい
身長141cm
体重36、5㎏
くらいです
経験者の方教えてください

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,795
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/10/1713:35:17

早い子で小二遅い子でも高3で生理になる女性が多いようです。
下り物が来て方生理までに4年かかった女性もいますから、下り物を生理の目安にはしない方が良いです。
141センチ36.5キロでは少し体重が少ないように思いますが、学齢では来てもおかしくはありません。
生理であわてない為には、生理用品の準備、替えパンツの用意をそろそろしておきましょう。
無い場合は、保健室の養護教諭に相談しておきましょう。
保健室にも替えパンツ、生理用品の用意はしてあると思いますが、あくまで緊急用ですから前もって仲の良い友人にも(もし生理になったら貸してね)と言っておいた方が良いかもしれません。
妻の元養護教諭に聞きました。

質問した人からのコメント

2012/10/23 16:23:36

皆さん詳しいご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npk********さん

リクエストマッチ

2012/10/1617:18:16

私も小学校高学年で初めてなりました、しかも学校のトイレで。
私の場合、母親からはそんな話されたことなかったし、多分学校で授業もあったと思いますが、聞いてなかったのか、聞いても理解出来なかったのかで、準備どころか心構えすら出来ていませんでした。

それでも、大したことはありませんでしたよ、血が出たってことにびっくりはしましたが、最初は量もすごく少ないし、パンツにティッシュを敷いてとりあえず1日過ごしました。
でも、今思えば保健室に行けばよかったって思います。絶対ナプキンぐらいあるはずだから。
心配なら、パンティーライナー(おりものシート)というナプキンよりもずいぶん薄いものが一般的に売られているので、それをいつも付けていればよいのでは?
薄いので、付けている感覚もないと思います。

ちなみに、私の経験上では、生理の時期は体の大きさには余り関係ないように感じます。

nkg********さん

リクエストマッチ

2012/10/1617:01:53

まだまだ来ないと思います。
体つきが丸みを帯びてふっくらして胸も出てきた頃に始まると思いますよ。

おりものは赤ちゃんでもありますよ。
パンツが時々白く汚れていませんか。それがおりものです。

突然生理が来たときのために、常にカバンの中にナプキンを一つと生理用ショーツ入れておきましょう。初めての時は、たいてい自分では気づきません。トイレに行ったらパンツに血がついていた…という感じなので、必ず換えのパンツが必要です。そして、洗ったパンツ(洗わなくても血がついているので)を入れるビニール袋(透明でないもの)も入れておきましょう。
学校にいるときは、保健室に行けば大丈夫なので、特に用意しなくていいですよ。

あとは、生理が始まったことをお母さんに報告しましょうね。お祝いしてくれると思います^^

bot********さん

リクエストマッチ

2012/10/1616:58:07

生理がくる前には予兆があります。

おりものが多くなったり、パンツが少し

茶色くよごれたりなど予兆がります。

その予兆がきたら、お母さんと話して

ナプキンなどを持ち歩いたらいいと思います。

もし、持ち歩いてなくて生理になってしまったら

学校でしたら保健室にいけばナプキンがもらえますよ♪