ここから本文です

業者の方と一悶着ありました。 昨日、頼んであった、商品を業者の方が、持ってきて...

byw********さん

2012/10/1617:49:39

業者の方と一悶着ありました。
昨日、頼んであった、商品を業者の方が、持ってきてくれたらしいのですが、丁度その時に別の来客があり、席には不在でした。
私がいなかったので、席に伝票と商品を置いて行ったらし

いです。
私は、来客の接待で直帰して、今朝来たら、伝票だけが置いてありました。
誰か持って行ったか他の人に聞きましたが、誰も知らないとのことです。
そこで、伝票だけ置いて行かれても、こんな伝票受け取れないと業者に電話したら、絶対置いていった、無くしたん違うんといわれすったもんだしました。
業者の不手際は明確ではないでしょうか?
不在なら、他の人に検収してもらう、あるいは、都合を聞いて改めて持って来るべきじゃないでしょうか?
業者の方に落ち度がないと言うのであれば、私の落ち度となります、私の落ち度は何処でしょうか?
業者は古くからの取引先です。

補足カテゴリー違いです(運送屋じゃない)、すみません。
商品の納入の際は、検収をして、納品書、控えに検印をし、控えは業者が持って帰るようになっています。
全取引先には通達済みです。
行き先掲示板に書いて、他の方にも伝言は頼んでいる。
業者には電話したが、外回りなので帰ってきたら連絡すると言われたが、連絡なし。
行き先掲示板は業者も知っている。
来た時間は、間接職の時間外、製造業なので会社は開いている。

閲覧数:
3,499
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

編集あり2012/10/1714:07:02

双方ともに落ち度が
あるように思われます。
どちらが責任あるかと言えば
業者さんです…
言うなれば渡してないと
認めてらっしゃいますから
ただ貴方に確認をしてない
だけの場合は責任の所在は
業者さんにありません。
誰か受け渡ししてた場合や
物を横領してた場合です。

後日にの下りはもっともです
しかしいつも通りの配達に
業者さんを責めるなら
業者さんに一筆なり一報なり
気を効かせる事がなかった
貴方にも責めがあるでしょう

補足読みました…
基本的に業者さん側に
責任はありそうです。
ただやはりなあなあの実態が
一番問題のようです。
個人的な責任より管理者全員
の管理意識低下の責任かと…
それを個人的責任だと言われ
れば納得はいきませんね。

責任実態で言えば業者さんと
貴方の部署と勤め先全体と自身
に既決しそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる