ここから本文です

上司にメールでお礼を言うのはありでしょうか? 同僚から『お礼のメールした?』...

gur********さん

2012/10/1620:56:09

上司にメールでお礼を言うのはありでしょうか?
同僚から『お礼のメールした?』と連絡がありました。
私は電話で連絡するのが当たり前と思っております。一般常識としてどうなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/10/1621:10:16

私は上司にはメールでお礼も連絡しています。
確かに以前は電話で、直接、が当たり前でした。
しかし、電話は突然に相手の時間の束縛するので、一旦メールで連絡し、翌日以降チャンスがあれば直接お礼を言う方が合理的だと思います。
全員が当てはまらないと思いますが、参考になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2012/10/1621:13:56

何に対するお礼なのかわかりませんが、定時後におごってもらったことに対するお礼のような場合なら、翌日直接言うとしても、夜のうちにメールでお礼を一言しておく・・・というのはアリだと思います。また、週末を挟んで直接会うのに時間が空いてしまうような場合も、メールですぐお礼を伝えられたらうれしいのではないでしょうか?

電話だと相手の都合のいい時間かどうか気を遣わなければいけないですが、メールだったらいつ読んでもらってもいいので、必ずしも電話じゃなくてもいいんじゃないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる