ここから本文です

大相撲の「琴欧州」関が『琴欧洲』に四股名を変更しましたが、姓名判断的にいって...

tyn********さん

2006/10/700:24:17

大相撲の「琴欧州」関が『琴欧洲』に四股名を変更しましたが、姓名判断的にいって、これからの活躍を期待しても良いですか?「琴欧州」でも大関まで行ったので、悪い名前じゃないと思うのですが、ファンなので気になります。教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2006/10/700:41:24

大関に昇進するまでの勢いが停まっており、大関の地位を死守するのがやっとの現状から改名をしたと考えられます。
姓名判断の考え方は諸流派があり、果たしてよい結果が現れるか否かは不明です。
例えば欧洲の欧の字を旧字の歐で見るか、また、洲の字画を9画と見るか10画と見るかによっても違ってきます。(さんずいは元来、水の字が転化したもので、さんずいを水の字の4画と考える手法もあります)
因みに琴欧洲だけでは見ることはしません。琴欧洲勝紀という名前に基づいて判断するものと思われます。

質問した人からのコメント

2006/10/7 16:39:33

笑う そうか、下の名前もあるんでしたね。いずれにしても、活躍してもらいたいものです。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる