ここから本文です

ブライダルエステのお試しに 行って、その勢いで5回コースの契約をしてきました。...

lin********さん

2012/10/1623:39:40

ブライダルエステのお試しに
行って、その勢いで5回コースの契約をしてきました。約5万円くらいです。
でも帰宅して彼と相談して冷静になったらキャンセルしたくなりました。
内金として若干

の金額(5000円未満)を現金で支払って、契約書のようなものを書いてきましたが、手元には契約書の控えももらってません。
会員カードをもらい、この先2回分の予約をとってきました。
予約のキャンセルは前日までなら可能のようですが、全部をキャンセルできるのでしょうか?
内金は返って来ないものでしょうか?何か勧誘などがあるのでしょうか?
また、電話でキャンセルはできるのでしょうか?現金を取りに行ったりすることになるのでしょうか?
憧れていたブライダルエステだったので、衝動的になってしまいましたが、やはり冷静になると予算に余裕もなく、通う時間もなさそうなのでキャンセルしたいと思っています。
お分かりになる方がいたらお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/10/1723:18:03

契約解除は賢い選択です。

何故ならエステは継続的に通っても
綺麗になることは絶対にないからです。

無資格者のエステティシャンにそんなことが
出来るわけがないからです。

なので法的には内容証明郵便で契約解除を通知することです。

口頭では契約解除の話をしても「そんなことは聞いていない」と
言われれば、録音ボイスでもない限り、水掛け論になる可能性もあるからです。

まぁ良心的な場所であればそんなことはないと思いますけどね。

夢を壊すようですがエステはリラックスする場所に過ぎませんから
継続して通っても効果はないと思ってください。

国家資格の医師にも聞いてください 同じことを絶対に言いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる