ここから本文です

《鹿児島観光》詳しい方教えて下さい。11月末の平日に、一泊二日で鹿児島旅行を、...

yuk********さん

2012/10/1713:23:10

《鹿児島観光》詳しい方教えて下さい。11月末の平日に、一泊二日で鹿児島旅行を、と考えております。
初日、午前9時過ぎに鹿児島空港に到着、レンタカーを利用し観光しようと思っています。

同日、空港(10時くらいでしょうか) ⇒ 霧島神宮 ⇒ 知覧(武家屋敷、特攻平和会館) ⇒ 長崎鼻(龍宮神社)と回り、午後5時半までに宿泊予定の指宿へ、指宿でレンタカー乗り捨て。翌日はJRで鹿児島中央駅に向かい観光タクシーで市内・桜島観光 ⇒ 天文館(散策) ⇒ 夕方帰路へ、と考えております。
特に、初日はタイトだとは重々わかっておりますが、個々の滞在時間は最小限でも構わないので、どうにか回りたいと考えています。
長くなりましたが、ここで以下の質問につき教えて頂きたく思います。
・特に初日について、何となくアクセスはわかるのですが、各移動時間の目安、最低限必要な滞在時間を含めたタイムスケジュールを考えてもらえないでしょうか?
・二日目、天文館散策に2時間半くらいあり、むじゃきで白熊を食べたいと考えていますが、平日日中の混雑具合、所要時間はどんなものでしょうか?
・また、天文館散策での見所はありますでしょうか?
・最後に、鹿児島空港でも買える鹿児島土産でオススメのスイーツもお願い致します。

閲覧数:
713
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/10/1716:34:09

①1日目:空港10:00~10:30霧島神宮11:30~12:00隼人道路(国分IC)~加治木IC(九州道)~鹿児島IC~谷山I~指宿スカイライン~知覧IC~13:30知覧15:30~16:30長崎鼻17:00~17:30ホテル
・昼食は時間が無いので、加治木ICから5分ほど走ったところにある桜島SAで簡単に済ませてください。
・今の時期にむじゃきの白熊で行列はありません。(多分ですが)
・空港のスイーツはよく判りません。(きんづばとかフェスティバロの芋ケーキとか?)

質問した人からのコメント

2012/10/20 13:38:46

お二人方とも、回答ありがとうございました。最初に回答していただいた方にBAを付けさせて頂きました。鹿児島楽しんでこようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2012/10/1823:30:04

1日目は強行軍ですね。でも霧島神宮も知覧もとてもいい所です。

知覧は鹿児島では1.2を争うお茶どころなのですが、
知覧武家屋敷群の近くに薩摩英国館という知覧の紅茶を飲める素敵なお店があります。
もし時間があればケーキもおいしいので鹿児島の紅茶を飲んでみてください。
http://www.satsuma-eikokukan.jp/tearoom.html

指宿からJRで鹿児島市に入られるのなら鹿児島中央駅に隣接するアミュプラザにもむじゃきはあると思います。
天文館の本店と同じしろくまが食べられます。
鹿児島は市内にも見どころがいっぱいです。
観光タクシーに乗られるのなら運転手さんがいろいろ教えてくれるのではないでしょうか。
http://www.kagoshima-kankou.com/

スイーツはフェスティバロの唐芋レアケーキ、薩摩蒸気屋のかすたどん、風月堂のさつまどりサブレなどは
誰にさし上げてもいつも喜ばれます。

どうぞ楽しい旅行になりますように。
気を付けていらしてくださいませ。