ここから本文です

給料が支払われません

wta********さん

2012/10/1719:21:17

給料が支払われません

補足”指定日ではない”といって払う意志が全くありません 契約書には謳われてます これがまかり通ったらすべての賃金未払いがまかり通りますし 一方的にルールを変えてきてしまうわけですし ”同意”はしてません 労働基準監督所にも通報しましたが 払われなかった場合は”指定日ではない”といって賃金未払いが肯定されることになってしまうのでしょうか
内容証明で郵送もしましたし タイムカードのコピーもあります ひょっとして監督所でなく 検察の出番ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

編集あり2012/10/2022:17:41

労働基準監督所は何と言っているのですか?
労働機準監督所が動かないのですか?
具体的に何をすればいいのか、検察に訴えればいいのかどうなのかとか、監督所に尋ねてみてはどうでしょうか。
尋ねてみたのですか?

貴方の会社、メチャクチャなこと言ってますね。内容証明郵便を送っているのですから、徹底的にやり合うしかないですよね。

市の無料弁護士相談なんかも活用してみてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/10/24 15:57:26

ことなかれ主義の監督所は”労働基準法の範囲外”の一点張り
六法全書でも投げてやりたかったが ”内容証明があります”といったら態度が急変
簡易裁判所で督促状と給料支払い請求の訴状を貰ってきました 相手の出方次第ですありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる