ここから本文です

先日不妊治療中の妻にお願いされ精液検査を受けました、 後日検査結果を見ると精...

mcy********さん

2012/10/1813:01:43

先日不妊治療中の妻にお願いされ精液検査を受けました、
後日検査結果を見ると精液数が0でした、妻はショックを受け泣いていました。

検査までの経緯をまとめると

検査の二日前に妻と性

交渉あり、
検査前日にはっきり覚えてないので
すが多分マスターベーションをしました。
してないかもしれません。
記憶が曖昧で申し訳ありません。

仮に前日にマスターベーションをしたとしても精子数0は異常ですか?

私は無精子症確定ですか?

検査ミスで再検査で大丈夫と言う事もあるのですか?

質問多くてすみませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
10,640
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/10/1814:42:45

0というのは厳しいかもしれませんが、3日程度禁欲して再検査をしてみては?いきなり数が良好値まで増えるとは考えにくいですが、顕微もできるかもしれませんし、他に治療方法があるかもしれません。実際、妊娠までいけたケースもありますよ?ただ、普通の方法ではなく、顕微とかになるのは仕方ないと思います。とにかく2人でする治療ですから、悪い方ばかりに考えずに奥様とよく話してから治療すればいいのでは?早い方がいいですよ。ドクターとよく相談することですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

編集あり2012/10/1813:20:32

旦那が男性不妊でした。まずはゼロとのこと。再検査でよければ人工受精も無理かな?。再検査でいなければ顕微授精になります。まずは3日ぐらい禁欲してから再検査されてもいいと思います。無精子症にも、閉塞と非閉塞とあります。玉袋の中に、精子がいたら顕微を出来ます。顕微授精病院で検索すると、ホームページ出てきます。そこで男性不妊について詳しく書いてあります。参考にされてください。奥さまは治療をされて、そんなに立っていないのでしょうか?どちらにせよ、お二人で病院を探しをされることをおすすめします。再検査で精子がいますように。