ここから本文です

12月にホテルので披露宴に招待されます。 夏に披露宴にお呼ばれした時には、シフ...

mo_********さん

2006/10/720:44:07

12月にホテルので披露宴に招待されます。
夏に披露宴にお呼ばれした時には、シフォン素材のパステルグリーンのベアトップワンピに
黒の長袖シースルーボレロを羽織り、黒のバッグ、黒のパンプスで出席しました。
今回は参列者が全く違うので、ワンピースは同じ物を着て羽織だけ変えようと思います。
そこで相談なのですが、パステルグリーンには何色を合わせたら良いと思いますか?
折角なので黒以外のボレロかストールを考えているのですが、白はダメだしシルバーでしょうか?
他には、黒のベルベットやベロア素材のジャケットなどもアリですか?

閲覧数:
1,467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2006/10/723:47:58

せっかくのパステルカラーのきれいなドレスに黒みたいな重い色を
かぶせてしまうのはもったいないと思います。
シフォンのような軽い素材にベルベット系の重い素材はちぐはぐな感じもしますよ。
パステルグリーンなら質問主さんもお考えのシルバーがいいと思います。
靴とバッグもシルバーでそろえられるともっといいかな。

質問した人からのコメント

2006/10/10 13:05:57

感謝 シルバーかゴールドで探してみたいと思います。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2006/10/808:56:06

シルバーやゴールドなどがいいと思います。
ゴールド系のパーティ用ショールがあればいいのですが。

私はグリーン系にはゴールド系だと思います。
揃えられるなら、他の小物にもどこかゴールドをきかせて、
冬なので涼しげなシルバー系より、暖色の黄色系のゴールドがいいのでは?

また世間はクリスマスの飾り付けになり、
緑と赤と金色が多くなります。
ゴールドがいいのではないでしょうか。