ここから本文です

ipod touchの16GBを購入したのですが、CD何枚分入りますか?

lov********さん

2012/10/1815:02:57

ipod touchの16GBを購入したのですが、CD何枚分入りますか?

閲覧数:
6,859
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2012/10/1815:33:46

(楽曲の長さ・音質にもよりますが・・・・単純計算します)
1曲4MB程度となります。
※Appleも1曲4MB程度を基準にしています。

1GB=1,000MB
1,000MB÷4MB=250曲(1GBに入る曲数)
250曲×16GB=4,000曲(16GBに入る曲数)
となります。

※当然ですがOSやアプリにも容量がとられますので、もう少し少ない曲数となります。

※CDというのがCD-Rという意味でしたら、
CD-Rは通常750MBです。
16GB=16,000MB
16,000MB÷750MB=21.333・・・約21枚分

※CDというのがアルバムという意味でしたら、
通常アルバムには12曲程度収録してあります。
4,000曲÷12曲=333. 333・・・約333アルバム分


以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2012/10/18 15:57:15

成功 詳しく教えて頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2012/10/1815:19:57

音質とかにもよりますが、約100〜200曲くらい。

藤原組長さん

2012/10/1815:08:48

iTunes経由であれば私の場合、10000曲以上の音楽データが入ってます。もちろん圧縮しての話しですが。