ここから本文です

みなさんの銀行キャッシュカード、どんなのですか?

min********さん

2012/10/1817:32:21

みなさんの銀行キャッシュカード、どんなのですか?

私のメインバンク(ってほどおおげさなもんじゃないですが)は三井住友銀行ですが、使ってるキャッシュカードは合併前&社名変更前の「太陽神戸三井銀行」と書かれており「くまのパディントン」のイラストが描かれています。20年以上使ってますが未だ磁気劣化することもなく使用に耐えています。デザインが気に入っていてなくしでもしたら絶対再発行できないから、大事にしてます。
古いデザインの、今となってはレアもんのキャッシュカード使ってる方いらっしゃいますか?
三和銀行のワンサくんは良かったなあ。

閲覧数:
616
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/10/1818:52:00

私は旧あさひ銀行のミッフィーを使ってます。(りそな銀行)
また、埼玉りそなではスタジオジブリの「ひびきが丘物語」を使ってます。
現在のコパトンもかわいいけどひびきが丘物語のほうがいいです。

質問した人からのコメント

2012/10/25 08:22:24

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2012/10/1823:11:38

昔々、口座が簡単に作れた時代。
各銀行で競ってキャラクターキャッシュカードを発行して
いました。面白いと思って各銀行を廻って、いろいろ
収集しました。(銀行にとっていい迷惑だったでしょう)
三菱銀行 ディズニーの「アラジンと魔法のランプ」
「101匹わんちゃん大行進」「クマのプーさん」
さくら銀行 「ドラえもん」
三和銀行 「スヌーピー」
あさひ銀行 「ミッフィ」
第一勧業銀行 赤の「キティちゃん」と青の「キティちゃん」
東海銀行 緑の「バグス・バニー」と黄色の「バグス・バニー」
富士銀行 「あひるのポックル」
住友銀行 クマの横顔のイラスト キャラクー不詳です。
いちばんもお気に入りは東海銀行の「バグス・バニー」です。
皆一度しか使っていません。(開設の時預金したお金をすぐ
おろすのに使ったきりです。)
今でも大事に名刺入れに入れて時々眺めています。

銀行各位殿 すみませんでした。

hid********さん

2012/10/1820:47:58

クレジットカードとキャッシュカードが1枚になった、JAカード一体型を使っています。
柄は、期間限定のサザエさんです。


http://www.jabank.org/card/jacard_allinone/jacard_card04.html