同棲中の彼の気持ちを取り戻したいです。500枚☆ 私と彼氏は24歳の社会人です。付き合って4年目で、同棲3年目になります。 とても仲が良く、順調に付き合っていて、いずれは結婚するとまで考

恋愛相談5,902閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なにか視えているのでしょうか…?(笑)この回答を頂いた後に職場の上司に呼び出されて、本当にアドバイスされました。彼も上司に相談していたようで、その内容もぴったりでした。 「別れたくはない。ただ、自分の気持ちの整理がつかない。これから先も付き合うために彼女にも変わって欲しい。」 と言っていたそうで…。驚きました。同時にとても勇気づけられました。私も諦めず未来を見て頑張りたいです。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

1、どっちもどっち。 2、元の関係に戻るには時間がかかる。 3、喧嘩三昧で疲れている。些細な事でもイライラする。 という風に見えます。 貴方が原因で不仲になっているのであれば、貴方が悪いと思う原因を直すしかありません。 この質問を見る限り、貴方はただ後悔する、と言っているだけで、直そうという意思が見えませんが…。 何故、直そうとしないんですか?具体的に、何をどうしようと努力しているのでしょうか?

0

①文字だけでも責めているように感じます。これが対面なら相手に与えるダメージは10倍ほどあるように思います。 雰囲気というのはいろんな情報が含まれているのです。 ②あなたが原因であるなら、あなた次第で修復できるかもしれません。 別れ話の多くの原因が、ワガママになることが挙げられます。ワガママになるのは感謝がなくなっているからなんです。感謝がなくなるのは与えられて当たり前になっているのです。そのため、不平不満、要求が増え相手を否定し追い詰めていくのです。 「こうあるべき、こうあってほしい」という心が感謝の心を奪っていきます。感謝の心が失われた時、相手の心も離れていくのです。 感謝の心があるところに人は寄ってきます。 感謝の心がないところから人は去っていきます。 ③帰るのも嫌だと思います。

0

①私の言い方が責めているように感じますか?こんな事で文句を言った私が小さいですか? ⇒質問者さんが【なんで話したの?なんだか皆に同情されるようで、嫌だ】って思うのはあたりまえですよ^^ ただ、仲があまりいい時じゃない今、もう少し言うにしても言葉を選んだほうがよかったかなと思います。。 最後のため息とか特に。。。^^: 彼は、同情されたくて彼が言ったわけじゃないくて、 きっと愚痴を吐き出したかっただけかと;;;; だからそれに文句つけてきた!って思ったんじゃないでしょうか。。。 ②こんな風になってしまったら、元の関係に戻るのは難しいでしょうか? ⇒まず、この状況を変えたほうがいですね!! 今ってしょうがなく質問者さんの元に帰ってやってるって感じがすごくします。。 本当は会いたくて、一緒にいたくて同棲しているのでしょうに、 これじゃ何の意味もありません。。。 いっそのこと、同棲を解消された方がいいと思いますよ!! 今の状況から【結婚】って彼には想像できないでしょう。。。逆にこえが一生続くのかと思われる前に いったん見つめなおす時間は必要かと!! ③彼はどんな気持ちなのでしょうか? ⇒彼の気持ちは彼しかわかりませんが、 これみる限りじゃ、失礼ですが、相当質問者さんを面倒に思ってるみたいに感じ取れます。。 先ほども書きましたが、質問者さんの元に帰るのも 【帰りたいから】じゃなくて【しょうがないから】って感じがすごくしますし。。 うまくいかなかった原因が質問者さんのわがままということですが、 そのわがまま、直されましたか!? 家って仕事で疲れた後にホッとできるところじゃないとやっぱりいけないと思います。 それが会社の寮で過ごすって相当居づらいのでしょうね;;;;; 別れたくなく、気持ち取り返したいなら、 一度同棲を解消することをお勧めします。。

0

同棲は入籍していないだけで、結婚に近いものがあります。もしまだ、彼との交際を続けたいなら少し自分一人の時間をあげたらいいと思います。結婚するとマンネリ化するのと近いし、特にわがままでもないし、彼が自分1人の時間が欲しい気持ちもわかります。それですごして、彼の態度がよい方向に変わったり、別れたりということがなければ、しばしのがまんですよ。