ここから本文です

食器棚のガラス戸が割れてしまいました。メーカーに確認したところ製造中止のため...

hide11221129さん

2012/10/1901:21:16

食器棚のガラス戸が割れてしまいました。メーカーに確認したところ製造中止のため修理不可能とのことです。
ちなみにガラスは海外製の強化ガラスになります。同じものを修理する方法はありますか?

閲覧数:
472
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamitch07さん

2012/10/2011:10:59

海外製と言っても、特別な装飾をしていない限り入手可能です。

入手は、ガラス店でできます。(強化ガラスは取り寄せです)

○装飾がある場合
→装飾が無いもので割り切る

○取っ手(彫り込み)があるもの
→対応できます

○異型(長方形ではない)
→対応できます

サイズは採寸してもらうか、引き違いでしたら同じサイズのものがあるので
それをもって行くと厚みや寸法などがわかるので段取りがいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/10/1921:09:02

「ガラス屋さん」というものがあるはずです。
(私の隣町にあります)
そこでガラスだけ、どんな物でも取り寄せて替えて貰ったことがあります。
大阪府南部です。