ここから本文です

欠席の電話、緊張してできません; 何て言えばいいのでしょうか?

フクロウさん

2012/10/1908:18:30

欠席の電話、緊張してできません;
何て言えばいいのでしょうか?

補足親は仕事でいないです。
朝はコテンパンに怒られて「電話くらい自分でかけれ!」って。

閲覧数:
2,567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2012/10/1908:22:28

●年●組の???(の母)です。
今日は具合が悪いので、休みます(休ませてもらいます)。

別に上手く言う必要なし、素早く名前と用件を言いましょう。

お大事に。

質問した人からのコメント

2012/10/19 08:45:47

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abi********さん

2012/10/1908:25:31

過去質を見させて頂きましたが‥

ご自身で欠席のお届けを‥と言う事ですね


まず欠席の連絡の為お電話してますと先に話しましょう
そしてクラスと名前を名乗り、体調が悪いと(先日貧血で倒れた事も話し)お休みさせてくださいと


これで大丈夫ですよ

お大事になさってくださいね

嫌な電話はさっさとかけて楽になってください

jx_********さん

2012/10/1908:24:14

小、中、高校は、

保護者がします。

親に頼みましょう