ここから本文です

旦那がリンゴのタルトを作りました。

und********さん

2012/10/1909:29:33

旦那がリンゴのタルトを作りました。

旦那が先週、休みにリンゴのタルトを作ってくれます。
私は、お菓子作りが得意じゃないのですが、旦那は子供が生まれてから作ってくれます。
実は、うちの娘、食物アレルギーがあるので、市販のケーキが食べれないんです。

それからというもの、娘の誕生日にはチョコレートケーキ、
私の誕生日にはいちごのショートケーキをつくってくれます。

また、お休みの日にはホットケーキをささっと作ってくれます。

先週にはリンゴのタルトを作ってくれます。

娘は旦那にもう夢中・・・・。
私はうれしいんだけど、なんだか料理する=ママのイメージではなく、料理する=パパになって・・・・。なんかさみしいのです。

しかも、片付けもやります。
そして、おいしいです。

私のフィールドに旦那がづかづか入ってきた感じがしてイライラもします。
私が未熟なんだと思います。
どうしたら、いいのでしょう。
(ちなみに旦那の誕生日だというのに、ケーキどころか、ホットケーキを何枚も重ねたものを出す私・・・・。情けないです。)

補足毎日の料理は私ですが、昼は旦那が休みのときは前の日の残りでちゃちゃっと別料理に変身させちゃいます。
おでんをカレーにしたり、肉じゃがをコロッケにしたり。
この前なんか、「明日昼ないわ。」っと言うと、「僕が作るね。」と、パエリアを作ってくれます。
工作も旦那が上手で、絵なんか娘の好きなキャラクターは何も見ずに描けます。
できすぎた旦那がいるとうれしいのですが、「私は何のため?」と悲しくなります。

閲覧数:
485,138
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2012/10/1912:25:12

私は全然料理好きじゃないので、すっごくうらやましいですが・・・。
きっとそういう問題じゃないんでしょうね。
ただ、よ~く考えてみてください。旦那さん、きっと嫌いだったら料理はしませんよね?要は、料理が好きなんですよ。休みの日、パチンコが好きな人はパチンコに行きます。釣りが好きな人は釣りに行きます。スポーツが好きな人はスポーツしに行きます。
旦那さんは、料理が好きだから料理するんです。
そして、ここからが一番大事なところですが、旦那さんは、質問者様の料理にケチつけたり文句ばかり並べたりしますか?
私は、個人的に家事をする旦那はあまり好きではないんですよ^^;それは、家事をする旦那は、大体奥さんのすることにケチをつけるからです。手も出すけど口も出す・・・くらいなら、うちの旦那のように、全く手は出さないけど、口も全く出さない、という旦那の方がよっぽどかいいです。
質問者様の旦那さんはどうですか?
もし、ケチつけたり文句言ったりしないなら、本当に優しい良い旦那さまです。質問者様がおもしろくない気持ちは分からないでもないですが、旦那さんに感謝することは忘れてはいけません。

質問した人からのコメント

2012/10/20 20:51:57

感謝 暖かい回答、みなさんありがとうございます。
旦那は私の料理にけちをつけません。
まだ不安な自分もいますが・・・・。
と、いうことで、厳しくも温かい意見のこの方にBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo_********さん

2012/10/1921:21:37

どんなイクメン、どんなデキパパでも出産は出来ませんから(笑)
産んだのママさんですから、堂々としててください~!

うちなんかレンジも使えない関白亭主ですよ。羨ましいです。ほんと、家政婦か私は?って毎日思います。

私だったら主人がそんなデキパパだったらばんばん手伝ってもらって、5人兄弟くらいにしたいです。
今三人いますが…主人に手がかかり過ぎて四人目を迷ってるので。

羨ましいです、ほんと!
そんな素敵なパパさんに選ばれたんですから、質問者様はきっと素敵な方なんでしょう、それだけで価値があるじゃないですか~!

rsh********さん

2012/10/1913:45:28

父親は父親、
母親は母親!
あなたはりっぱな役割があるんだから
悲しくなる必要これっぽっちもありません^^
娘さんは幸せだね^^

gcn********さん

2012/10/1912:49:57

贅沢な悩みですよ。

こちらの質問を見ていただけたら考えは変わると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292469812...

plu********さん

2012/10/1910:31:11

えぇ~素敵なご主人ではないですか(^^)
質問者様は家事をする為に存在している訳ではないですよね?
お嬢様だって、家事をしてくれるからお母さんが好きなのではないですよね?

家事は女性がしなければならない訳でも無いと思っています。
得意な人が得意な事をするのが、ストレスが溜まらないと思いますよ(^^)

お嬢様と、お料理が上手なパパは格好良いね!と共感し合うのも素敵だなっと思います。

ご主人は嫌々やっている訳ではないのでしたら、趣味と言いますか、料理がストレス解消になっているのかもしれないですよ!?
奥様であられます質問者様やお嬢様の美味しいと言ってくれる顔が、ご主人にとっては癒やしなのかもしれませんね(^^)

ご主人にやりたい様にさせてあげられたら…と思います。

sak********さん

2012/10/1909:59:40

ご飯支度=ママ、お菓子作り=パパと役割分担ができてるじゃないですか^^

自分のフィールドと思うからイライラするんだと思います。
「私はご飯担当。美味しいお菓子を作ってくれてありがとう」と思えたら楽になりますよ。
楽して美味しいスイーツが食べられるんです。
片付けもしっかりしてくれてるようですし、『安心できるスイーツが言うだけで目の前に出てくる』状況を楽しんじゃいましょ^^


ちなみにお菓子作りが苦手なようなので、ご主人の誕生日にオススメの簡単ケーキを…

ミルクレープなら膨らまなくてもいいし、クレープをフライパンで数枚焼いて生クリームを塗って重ねるだけなので失敗しにくいですよ。
間にフルーツを挟んでもいいし、生クリームをカスタードクリームに変えてもOK(生クリームは豆乳クリームなども市販されているのでアレルギーに合わせて)

そのほかにゼリーを料理用ボウルに作り、ケーキのように切り分けて食べるだけでも立派に見えますよ。
簡単に済ますならゼリーMIXをお湯で溶いて、缶詰フルーツを入れるだけ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる