ここから本文です

金額を表示する際の、コンマのつけかたはどうすすればよいのでしょうか?詳しくお...

ksy********さん

2006/10/810:16:00

金額を表示する際の、コンマのつけかたはどうすすればよいのでしょうか?詳しくお願いします

閲覧数:
38,112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

編集あり2006/10/810:57:27

コンマ(カンマ)は3桁ごとにつけます。
1,234,567,890という感じですね。

どうして3桁ごとかといいますと、
日本は万単位(4桁ごと)に単位が変わる(万・億・兆・京・・・)のですが、
欧米では千単位(3桁ごと)で単位が変わるからです。

英語表記の場合
1,000=thousand(千)
1,000,000=million(百万)
1,000,000,000=billion(十億)

パソコンの性能で使用する単位でも
キロ・メガ・ギガ・・・ってあるじゃないですか?
これも千単位で変わっています。

「金額 カンマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

編集あり2006/10/810:51:19

Excelでの場合でしょうか?
勝手にそう判断させてもらいますが、、、
①数値、金額を入力したい範囲を選び(左クリックを押したまま範囲を選ぶ)
②その枠内で右クリック
③セルの書式設定を左クリック
④表示形式で数値を左クリック
⑤桁区切(、)を使用するにチェックを入れる
これで123456と入力しても勝手に123,456と変換入力してくれます。
金額の場合④で通貨を左クリックすれば\マークを入れるかどうかも選べます。
その場合カンマも自動的に3桁置きに付きます。
はい!

rur********さん

編集あり2006/10/810:25:44

123,456,789・・・・・・・・・・・・・・・3つ置きにつけますよ

kai********さん

2006/10/810:21:19

1000→1,000
10000→10,000
10000000000→10,000,000,000
こういうことですか?

意味間違ってたらすみません。
3ッおきにコンマです。