ここから本文です

インプラント治療トラブルで相談です。

oh86tnv82lmygkyさん

2012/10/1914:30:31

インプラント治療トラブルで相談です。

今福岡に住んでいるのですが、インプラントの治療が思うように進まない割には、費用だけがかさんでいるような気がします。
治療後、数ヶ月痛みが取れない、相談してもしばらく様子を見て下さい。としか言われない。

法的な手段を取るしかないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

倉田 友宏さんの写真

専門家

2012/10/1917:01:25

こんにちは。千葉県松戸市むつみデンタルクリニックの倉田です。

実際にどのような状態になっているか、歯科医院からの説明がどうなっているかが分かりませんので何とも言えませんが、歯科医院側の説明が納得いかないのであれば、その歯科医院のある自治体の歯科医師会、もしくは県の歯科医師会に相談されてもいいでしょう。

また、国民生活センターでもこういった相談を受け付けています。

痛みが数ヶ月続くというのは何らかの問題があるため、先ほど挙げたところで相談していただく、他のインプラント医院でセカンドオピニオンを受けるなどの行動をとっていただけるといいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

倉田 友宏さんの写真

倉田 友宏

歯科医師

長野県の歯科医師。インプラント、メタルフリー治療のエキスパート

長野県上伊那郡で虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、矯正治療まで幅広い治療で患者様にあらゆる選択肢をご提供しています。 自分ではわかりにくいお口の中の状態を精密に検査後、十分な相談のもとで患者様ひとりひとりに最適な治療を心がけています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2012/10/1914:42:09

>法的な手段を取るしかないのでしょうか?

その前に、気がするだけなのか、本当に治療費がかさんでいるのか明確に調べるところからでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。