ここから本文です

ウェディングドレスなのですが、真っ白というより淡いクリーム色みたいなのですが...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1914:37:22

ウェディングドレスなのですが、真っ白というより淡いクリーム色みたいなのですがよくありますか?そこの式場はそういう色のドレスが多く、白チャペル+ガーデンなのでよく映えますよ~とのことだったんですが。。

グローブも淡~いシャンパンゴールドみたいな色でした。

閲覧数:
2,466
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqua43254325さん

2012/10/1920:48:58

私は来月挙式予定の30代前半女性ですが、純白もオフホワイトも試着した結果、オフホワイトの方が肌写りが良く綺麗に見えたので、オフホワイトのドレスにしましたよ!
純白のドレスを着ると、顔がくすんで見えてしまいました・・・多分、その方の肌色によって違うのだと思います(ちなみに私の肌はイエローベースでかなり色白です)。
なので、できれば色んな色味のドレスを着てみて、自分にいちばんしっくり来るお色を選ばれるのが一番だと思います!!
年齢とかよりも「その人の肌色に合うか」が一番大切なんじゃないかなぁ?と思っています。
他に書いてらっしゃる方がおられましたが、オフホワイトのドレスはクラシカルに見えて、私は個人的に好きです^^
たくさん試着してみて、お似合いのドレスが見つかると良いですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mong0_0seさん

編集あり2012/10/1918:21:56

純白、つまりは何物にもけがされていないという事を表します。
なので、晒したり着色していない糸で折った白い生地がウエディングドレスの生地です。

オフホワイトや生成り色のドレスをみると、クラシカルだなって思うのは私だけでしょうか?
今ある、純白は、白を通りこして、若干青みがかってますが、逆に天然ではなくて晒してるのかな…という気もします。

kooky_f2534さん

2012/10/1917:47:05

失礼ですが、質問者様は30代でしょうか?
30代になるとお肌がくすんでくるので、あえてオフホワイトのドレスを薦めてくるそうですよ。。

私が結婚したのは29歳、そういう話を聞いていたので「自分はオフホワイトにしよう」と思っていましたが、旦那の薦めで純白になりました。。
また、先日「おじゃまっぷ」という番組でアラフォーの女性がオフホワイト⇒純白と2着のドレスを試着したのですが、純白のときはキムタクや香取さんの反応がとても良かったです。「やっぱ純白だね!」と、本当に感心してらっしゃるようでした。
その女性は色白美人というタイプではなく3人の子供を抱える朗らかなタイプの方で、私も「さすがに40歳前で純白は・・」と意地悪な目で見てたのですが、いざ着てみたら純白のほうが断然素敵でしたね。

もし質問者様が純白とオフホワイトで迷ってらっしゃるのでしたら、是非純白も着てみて欲しいです。
肌のくすみが目立つので気になるかもしれませんが、そのぶん頑張ってケアするので肌も綺麗になります(笑)
私はランコムのジェニフィックを贅沢使いして、一時的にですがお肌ピカピカになりました。お薦めです♪

編集あり2012/10/1916:43:07

日本人の肌はオークル系なので、実は真っ白なドレスは肌色が悪く見えて、あまりよくないんですよ。
だからオフホワイト系が人気なのです。
いくら青空や芝生にドレスが映えても、本人の顔色が悪く見えるドレスじゃ台無しですからね。

もし機会が会ったら真っ白のドレスを試着してみてください。
「あれ?」と思われると思います。

mameokaasannさん

2012/10/1915:41:18

娘が聖歌隊でチャペルで働いています。

チャペルでのWD、断然白が素敵と言ってましたよ。

純白ですね。

トレーンなど長いとさらに素敵です。

教会の祭壇に似合うようです。

クリーム、シャンパンゴールド、日本人の肌には合いますが

挙式ですからね。

カラードレスや2次会なら見た事有りますが。

私も娘も純白派です。

お幸せに。

madoka_1966さん

2012/10/1914:58:18

日本人の肌には、純白よりオフホワイト・クリーム色のほうが映えますからね。
私の従姉妹はパーソナルかラーがオータムだったので、彼女のウェディング
ドレスは生成りでした。今ならシャンパンゴールドのドレスもあるでしょう。

たしか、イギリスの故・ダイアナ元皇太子妃のウェディングドレスも純白では
なく、少しアイボリー系だったような。

先月ウェディングドレスのコーディネーターさんに聞きましたが、今はドレス
が10着あったら、純白なのはうち2着くらいであと8着は別の色だとか。

自身に良くお似合いの色のウェディングドレスを着て微笑んでいる花嫁さん
からは、幸せのお裾分けを貰えます。幸せそうな人を見ていると、こっちも
ハッピーな気分です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。