ここから本文です

【テリワン3D】すれちがい通信で喜ばれるパーティ

なっくんさん

2012/10/1916:13:35

【テリワン3D】すれちがい通信で喜ばれるパーティ

DQMテリワン3Dは、名作・良作まとめWiki(クソゲーWikiの逆に当たるWiki)で紹介される良リメイク、良ゲーですが、すれちがい通信の仕様に関して問題点が書かれていますよね。

「前作同様、Aランク以下しかスカウトできない。レアスキルやAランク以下の入手しづらいモンスターの配布は好意的にみられている一方で、Sランク以上のモンスター及びパーティランクがプロフェッショナルの俗に言うガチパの配信は前作同様嫌われている。」

と書かれています。

現在は配信が終了した配信限定モンスターや神獣など、入手困難なAランク以下のモンスターや、レアスキル(固有スキル,作成難易度が高い進化スキル)を所持したモンスターが好まれるようですね。
また、めぐりあいの扉のシステムを考慮して、究極配合していない方が更に好ましいです。

皆さんは、どのようなモンスターの配信ならば嬉しいですか?
また、どのようなモンスターを配信していますか?
また、今までにすれちがい通信でスカウトできて嬉しかったモンスターやスキルを教えてください。
参考にします。

すれちがい通信は、Aランク以下のモンスターならスカウト出来る事が大きなポイントで、ただ単に対戦するより、レアモンスターをスカウトすることを目的にしている人が多いと思います。(対戦だけなら、勝ち抜きバトルやWi-Fiランキングバトル等でガチパで思いっ切りやれるし。)

それは俺もです。
スカウトできないパーティの人なら、すぐにお別れして整理しているし。

今まで嬉しかったのは、神獣のスペディオや配信限定のヘルクラウドやスラ忍、スライダークヒーロー等です。
神獣は1匹目は入手困難だけど、特性上、1匹持っていれば配合の特性上、他のも割と楽に作れるため。
ヘルクラウドは、俺はテリワンを買った時期が遅く、配信が既に終了していたため。貰えて嬉しい。

ヘルクラウドは2回すれちがいでスカウトしましたが、両方、レアスキルの豪華詰め合わせセットでもありましたね。
こういう良質なのを堂々と配信できる人って凄いです。

(ヘルクラウド その1)
・ヘルクラウド
・ダイヤモンドスライム
・HPアップSP
・攻撃力アップSP
・守備力アップSP

(ヘルクラウド その2)
・攻撃力アップSP
・守備力アップSP
・グランスペルSP
・回復SP
・ダイヤモンドスライム

補足ちなみに俺は前作は持っていない(前作が流行していた頃はドラクエにさえ無関心だった)ので、前作限定のもかなり嬉しいです。

究極配合に関して。
Aランクまでの究極配合個体はスカウトできますが、究極配合個体だけを入手したモンスターは「めぐりあいの扉」に出現しません。
そのため、図鑑には記録されても、配合などで何かと面倒な場合があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

編集あり2012/10/2011:26:04

私も配信限定だったり、
入手困難なモンスターは嬉しかったです。

特にトロデ等の親にできる悪魔の書セットや
Wi-Fiの公式戦の景品はありがたかったです。
後者は配信に含まれますけど。

ちなみに、一番嬉しかったのは
他地方に行かないと手に入らないスラ忍軍団です。

ちなみに、私は前作にヘルクラウド・
スライムファミリー・神獣等を持っているので
簡単に送ってくる事ができます。

私も出会って「こいつやりやがった!」と
思ったパーティがあります。
ゴンズ・ジャミ・イブール・ゲマ
のパーティです。
「ぬわー!」

質問した人からのコメント

2012/10/26 15:18:16

ありがとうございます。スラ忍パーティは嬉しいですね。俺もレアモンスターやレアスキル増えてきたのでそれらを配信しようかな…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2012/10/1922:08:53

そうですね。 確かにレアスキル、配信モンスターの配信は嬉しいですね。
ですが、さらに僕が出会った中で嬉しかったのは歴代のドラクエシリーズがモチーフのパーティですかね。
ドラクエ4で出てきたデスピサロとエビルプリーストのペアやドラクエ6のダークドレアム、デスタムーア(第二形態)などにすれ違って少し心の中でにっとしてしまいました。(ドラクエシリーズっやっている人に限ると思いますが)
もうひとつは3枠モンスター一体にするなどボス形式するのも面白いです。
例としてゼメルギアスだったりマスタードラゴンだったり、デスタムーア(第3)+大魔王の右手、左手来た時はふっと笑ってしまいました。それでいて少し手ごわいと おっ とも思いました。
ですからすれ違いはスカウトだけではないとぼくは思います。だからレアモンスターやスキルだけにこだわらず自分の面白いと思った自分自身のパーティを作ればいいと思いますよ。苦情を言われるわけでもないですし。
ちなみに究極配合したAランクまでのモンスターはスカウトできたと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる