ここから本文です

MACアドレスを他人に公開しても、それから分かるのはその機器の製造メーカーとシリ...

twi********さん

2012/10/1916:36:25

MACアドレスを他人に公開しても、それから分かるのはその機器の製造メーカーとシリアル番号的なことだけで、個人情報までは辿り着けないってことでいいですか?

閲覧数:
449
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2012/10/1916:50:23

MACアドレスは機器が持っている番号です。
メーカー・機種・シリアルで構成されています。基本的に個人にはたどり着けないと思っても間違いないかと。
ただし、情報が漏れる可能性は極僅かですが可能背はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2012/10/1916:52:47

macからIPが分かります。RARPです。その後は,どこまでたどり着けるかは探索者の努力次第です。

ben********さん

編集あり2012/10/1917:14:29

無線ラン親機のMACアドレスを公開すると、親機のある場所がわかる場合があります。
世界中に普及したAndroidスマートフォンが、GPSとWi-Fiの両方を使って、周囲のMACアドレスを随時サーバに報告している

Wi-FiのMACアドレスはもはや住所と考えるしかない
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20111126.html

Google位置情報を使って2個のMACアドレスから位置情報を取得します
http://zxvf.homeip.net/ggo/