ここから本文です

レンタカーでカイルア・ノースショアのまわり方

ook********さん

2012/10/1917:53:59

レンタカーでカイルア・ノースショアのまわり方

2月にハネムーンで初ハワイ予定です。
1日だけレンタカーでカイルア・ノースショア方面へ観光に行きたいと思っているのですが、
下記の内容で1日で観光は可能でしょうか?
ホテルはシェラトンプリンセスカイウラニで、レンタカーはダラーレンタカーを検討中です。

朝イチでレンタカーを借りてカイルア方面へ。
・カイルアタウン(朝食:パンケーキを食べる)
・カイルアビーチ
・ラニカイビーチ
↓ノースショア方面へ

・ラニアケアビーチ
・ハレイワタウン(昼食:ガーリックシュリンプを食べる)
・ドールプランテーション
・ケアイヴァヘイアウ
・モアナルア・ガーデンパーク
・ターゲット
↓レンタカー返却

自分で調べられる範囲で順序などいろいろ考えたのですが・・・どうでしょうか?
これでは予定詰めすぎでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2012/10/2009:06:09

基本的には可能な行程であると思います。
ただ、結構タイトなスケジュールになりそうですね。
初ハワイでおさえたいポイントも理解出来るんですが、せっかくのハネムーン。
要点を押さえて、意図的な評判に惑わされないツアーをプランニングしましょう。
一日かけたオアフ半周サークルアイランドの、個人的なお勧めプランを紹介します。

朝遅くても7時にはホテル出発。ダイヤモンドヘッド南周りでカハラ、ワイアラエを抜けハワイカイでスムージーかジャンバジュース。海岸線に戻りハナウマベイ駐車場に入り、展望だけ楽しむ。
再び海岸線に出て10分ほどでマカプウヒーリングプール。
その後ワイマナロを経由してカイルアタウン。ブーキモに1時間費やすムダを省いて、どうしてもパンケーキ食べるなら、同じカイルアタウンにあるモクズ。食後は今は見るべきものがないカイルアビーチを飛ばしてラニカイへ。
ここもパーキングに難があるので、短い時間の見学だけにしましょう(実はココも今は観光客が多くて以前ほどの感激性はありませんが) 後は北上してカネオヘからライエを抜けクアロアランチで小休憩。ゆっくり来ても昼前に到着出来ます。
ラニアケアで海亀見てハレイワタウン。エビ食べるならマッキーズ、ロミーズ、フミーズこの3件どれかにしましょう。他はカフクの海老を使用してないばかりか、衛生面でも劣悪です。
ドールも見るところありませんが、パイナップルアイス(ソフト)は美味いです。モアナルナにある日立の樹は、オアフ島至るところの公園内で同種が見れます。実際、案内がいないとモアナルナに行ってもどの木がそうなのかさえわかりません。
ターゲットは普通の大型量販店です。ハワイに来てまで行くところでもありません。ケアイヴァヘイアウ、特別な嗜好があるなら別ですが、そうでないなら「ただ石ころが転がって藪蚊に刺される」だけの場所。この辺で時間を費やすなら、前述のワイマナロビーチかノースのアリイビーチなどで1~2時間でも海水浴を楽しいんでほしいです。
あまり遅い時間になると、ホノルル方面も渋滞するので、夕方には戻ってこれるようなタイムスケジュールをお勧めします。
楽しいハワイを。

質問した人からのコメント

2012/10/20 10:57:08

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました!wildpich99さんの回答を参考に予定を組み直そうと思います☆再度質問した際にお時間があればまたご回答いただけたら嬉しいです^^ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

div********さん

2012/10/1918:34:15

ビーチで泳がないで単に眺めて写真撮るくらいならまわれます。時間がなくなってきたら、モアナルアとかは省略。

あと、朝から行列してパンケーキなんか食べなくてもいいと思いますけど。

それから、スクールバスがいない時間に運転した方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる