ここから本文です

福祉・介護。自立支援法改正されて今は【障害者授産施設】とは言わないのでしょう...

gan********さん

2012/10/1918:04:55

福祉・介護。自立支援法改正されて今は【障害者授産施設】とは言わないのでしょうか?f^_^;


なんか、そんな話を聞きましたが、では今は授産施設の事はなんて言うのでしょうか?


何方かよろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

閲覧数:
2,208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2012/10/2113:13:13

それぞれ規定の基準により障害者支援施設とかの名称にする場合はあります。
どの様なサービスを行うとかは利用者の状況にもよりますが、
旧法の障害者授産施設であれば就労継続支援や生活介護等、複数の事業を選択する場合もあります。
施設に行って、どの様な事業に指定されているか提示していますので、確認をすれば解ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mx4********さん

2012/10/2023:33:15

旧授産施設は就労継続B型事業所
旧福祉工場は就労継続A型事業所にいちづけられています。

2012/10/1921:38:42

今は、『障がい者支援施設』という名目や『就労継続支援事業所』という名前に変更されています。