ここから本文です

エピレの勧誘に困っています。

mikkikki1616さん

2012/10/1922:22:41

エピレの勧誘に困っています。

夏にエピレの脱毛を契約しました。
Sパーツ(小さい部分)6回で、ネット予約なので3000円でした。

すでに2回終わりましたが、今週3回目の脱毛に行こうと思っています。

ですが、2回ともやっている最中に凄い勧誘されます。それが嫌で、行くのが憂うつです。

「他のパーツもやってみませんか?」と、値段表まで見せられます。
いつも曖昧な断りしか出来ないからいけないのかもしれませんが、何て断ったらいいと思いますか?

いつもやってくれる女性は、自分と同じくらいの若い人です。そんなに嫌な感じの人じゃないので、強く断りづらいです。

3000円なんだから仕方ないとも思っていますが、3000円じゃなかったらエピレでなんて脱毛してないです。
せっかくお金払ったので、ちゃんと6回行きたいんですが。。

閲覧数:
2,213
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2000:43:45

6回終って様子見てから考えますね~
でいいんじゃないでしょうか?
手抜かれたらいやなら「効果がよかったら6回終ってから考えます~」とか。
嘘でもなんでもいいんですよ。

私も3000円でLパーツ3回をやってます。
勧誘は契約時にされて困りましたが、私は幸い施術中はされてません。
次は最後の3回目なので分からないですがね。笑
他は興味ないのよってスタンスで、意思強めに対応した方がいいと感じました。
TBC系列なので、勧誘は仕方ないのかもしれませんね・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/2314:58:08

曖昧な態度でいるから、向こうは勧誘して来るのです。
参考になると思います。
<勧誘対策術>
http://ofbyforladies.web.fc2.com/esthe/salon-katuyou-top.htm

2012/10/2314:30:14

迷ってる雰囲気見せると勧誘してくると思うので私なら
とりあえず6回して効果あったら考えるから今は勧誘やめてーってサラッといいます。
きつく断りすぎて手抜かれても嫌ですし難しいですよね(>_<)

2012/10/2100:57:24

「無理無理絶対無理!」みたいに断らなくても「今は考えてないの、ごめんなさいね」とにこにこ断っておけば大丈夫だと思いますよ。
相手が何を言っても「ごめんなさいね」とにこにこしていればいいのではないでしょうか。

それが無理なら、下記のような理由はいかがでしょうか。
脱毛が無理、というのではなくそれ以外の要因が原因であれば、向こうもあまり深くは突っ込めないと思いますし。

「ちょっと仕事が忙しくなりそうだから、そっちの様子を見ないと申し込んでも来られなくなっちゃうかもしれないので、今のところ新規の契約は考えられないな」
「彼氏に無駄遣いするなって怒られちゃったから、彼氏を説得しないと新規の契約はできないなぁ。今回の脱毛で効果があれば彼氏もうんって、言ってくれると思うんだけど」
「この間○○をローンで買っちゃったから、それを払い終わるまでは無理かな。ごめんなさいね」

でも値段表まで見せられるってことは、施術後にお話合いをしてるってことでしょうか?
それなら最初から「今日はこの後用事があるので」とささっと帰ってしまえばいいのでは?
施術中に勧誘されるようなら「ちょっと疲れてるから休んでていいですか?」と会話をシャットアウトしてしまえば済むと思いますが。

2012/10/1923:03:50

お金ないんで!とか適当に断れば良いと思いますよ、まぁ断っても毎回言われそうですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。