ここから本文です

女性用のシミ消しクリームなどを 男性が使っても大丈夫ですか? 大丈夫だとしたら...

god********さん

2012/10/1923:25:03

女性用のシミ消しクリームなどを
男性が使っても大丈夫ですか?
大丈夫だとしたら変ですか?

シミやホクロが多いので
少し消したいんです
通販以外の物でオススメが
あったら教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2012/10/2522:03:02

女性用の化粧品としての美白クリ-ムを男性がお使いになるのに、支障は何もないと思います。

私自身使ってみて思うことは、値段と時間を考えると、効果は??です。

最近、皮膚科でほくろとシミの治療を始めました。

ほくろは炭酸ガスレ-ザ-でとりましたし、シミはレ-ザ-とクリ-ムで治療中です。

クリ-ムというのは、0.4%トレチノインとハイドロキノンを使っています。

使い始めて1週間ですが、日焼けの後みたいに皮がペリペリむけてきます。
皮下のメラニンをどんどん排出させている状態のようです。

クリ-ムをご希望でしたら、皮膚科でご相談されてみてはいかがでしょうか?

保険適用ではないので買い取りですが、でも1か月分で3千円くらいです。

化粧品に高額をつぎ込むよりはずっと安いですし、はっきりと効き目もわかります。

トレチノインは濃度の低いものでしたら通販でも扱ってはいるようですが…、でも病院で一同ご相談なさってみても良いように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる